※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

福岡の大野城、白木原あたりは住みやすいですか?どんな街でしょうか。土…

福岡の大野城、白木原あたりは住みやすいですか?
どんな街でしょうか。
土地勘がないため教えていただきたいです。
子育て環境、学校、幼稚園など気になります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスください。

コメント

ゆう

大野城に住んでます。

住みやすいと思います。駅周辺だとしたらダブルアクセスで遠出もしやすいですし、お店もたくさんあって不自由しないです。市役所など市の施設も近く、治安も悪くないと思います。

学校としては大野小、大野中校区の可能性が高いかな?だとしたらどちらもマンモスで子どもたちはのびのびとした印象です。一部下大利小、大利中校区もあるようですが、下大利小は大野城で一番小規模なので大野小との差がおもしろいですね。(大野小→約1000人、下大利小→200人強)子どもたちはおっとりした印象です。

幼稚園だと大野幼稚園が近いと思いますが、これまたマンモスだと思います。通われてる方多いですが、良い噂も悪い噂も特には聞きませんので、ごく普通の幼稚園なんじゃないかなーと思います。

うちは保育園なので幼稚園を調べてない分、見えてない部分があるのかもしれませんが…😅