※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が共通の知り合いからの攻撃に困惑し、その知り合いの旦那が帰宅頻度を比較されて問題が発生。主人に関わられたり、脅迫されたりして混乱。結果的に離婚をほのめかされてしまった。

主人とわたし共通の知り合いが腹立ちます。
不快になる方いらっしゃると思います。すみません。

その子の旦那さんは自衛官で、めちゃくちゃ忙しいらしく
近くの駐屯地で働いてはいるらしいのですが、
月に数回しか帰ってこず、帰ってこない帰ってこないといつも言ってます。
私の夫も今長期出張中で帰ってこれず、
今週末に久々に我が家も3ヶ月ぶりに会えます。
お互い会えなくて子どももワンオペで大変だねーとよく話すのですが、先程急に電話が来て何かと思って、起きて出てみたら
私の方が超大変なんだから!同情しないで!うざい!
私の方が可哀想なんだから!と泣きながら電話でキレられました。
え!?と思ってなんかあったの?と聞いたら
うちのは、先週平日の1回しか帰ってこなくて、今週も明日明後しか帰ってこないのに、なんであんたの旦那は土日帰ってくるのよ!いいね!子どもとも時間取れてさ、幸せそうで!うざいな!と電話でキレられました。

そかそか、うん。なんか、嫌だったならごめんねと
軽く返したのが悪かったのか
インスタのDMで、私の夫に
あんたの嫁頭おかしいよって送ったらしく、主人から
心配の連絡が来ました。

なんだそれ!?と思い、全ての経緯を話したら
もう関わるのやめようとという話になりましたが、
また主人へのDMが入ったらしく、
あんなのと結婚して不幸とか、私の方が!私の方が可愛そうなのに!とまあ悲劇のヒロインを演じるようなメッセージが来ていたらしく、無視していたら
無視したら死ぬ!と来たそうです。

それに私もイラッときてしまい、迷惑だからやめてよ!と言ってしまいました。
死ぬとか子どもどうするつもりなんだよ!とブチギレてしまいました。
その後もあんたには関係ない!私の気持ちなんて旦那には伝わらないんだからと言われたので、
ならあんたの旦那に自衛官やめてそばにいてあげてほしいって言ってあげるから、連絡先教えて!
と伝えたら

あの人は自衛官しかできないから無理だよ
というので

なら、あんたの勝手だけど我が家にまで迷惑かけるなよ

と伝えたら、すぐ返事が来て
旦那に話ししてほしいと言われて、連絡先が送られてきました。
そのまま今起きたことを話したら、
なんで全部話すの?と
また電話があり、旦那さんに怒られたそうです。

あんたのせいで離婚だと次は言われてしまいました。
私はどうしてあげたら良かったんでしょうか…😥

コメント

もう単に旦那様とうまく行ってないんでしょうね💦
まぁそんな様子じゃうまく行くはずないですよね、、
とばっちりにあったと思って、うんうんそうだね大変だね困ったね可哀想だねと同調してあげたらフェイドアウトしてくれませんかね💦

きなこ

めんどくさ過ぎて、読んだだけで胃もたれしそうです…

全面的にただのメンヘラの向こうが悪いですが、主さんが「ご主人に言ってあげるから連絡先教えて!」って言っちゃった&本当に連絡しちゃったのはめちゃくちゃナンセンスだったと思います💦
どうしてあげたら良かったかと言われたら、ほっとけば良かったんでしょうね…
触らぬメンヘラに祟り無し、です👍🏻

ぷらっぐ

多分何しても悪化するだけですよね。

わたしならしばらく夫婦共に着信拒否&インスタブロックしちゃいます…

おかゆ

うーん、、
精神病んでますよねその人、、可哀想です😥

相手の旦那さんが、仕事で帰って来ないだけじゃなくあまり思いやりのない感じなんですかね、、
それが単純に子どもと2人?きりで息が詰まるというかノイローゼ気味なのかもしれないですね😥

関わらないのが1番とは思いますが…精神科にでも連れてってあげたいくらい可哀想です😥😥