※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が高熱で痰や嘔吐気味。抗生物質を飲んでも悪化。コロナの可能性も。どうしたらいいでしょうか?

22日の午後から発熱した息子
そこから疑われる症状のインフルとアデノの検査をし陰性、27日に受診し6日も熱が下がらないからと血液検査をしましたが異常なしでしたが抗生物質を飲むように言われました。それ飲めば少しは良くなるかなあと思いましたが逆で今39.4の高熱で痰が絡んで嘔吐気味になりました。。
どうしたらいいですかね?
もしかしたらコロナなのかな、、
去年12月にもなってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1週間熱下がらずマイコプラズマでした🥹先生によるとマイコプラズマはわかりにくいとか言ってました💦
39℃越えの高熱で痰が絡んだり嘔吐したり、、症状は似てますね!

• ママリ

ママリ

マイコプラズマはどうやって診断着きますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは熱が続いてた時は何も言われてなかったですが熱が下がってもしばらくおえっとなってしまうくらいの咳が続いたのでそれを言うと、
    マイコプラズマやったのかもねと言われました!マイコプラズマは採血して1週間くらい結果出るの時間かかるから今更検査はしないけどと言ってました🥹

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

熱が続いてるからって月曜日に血液検査はしたんですが異常なくて😭😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に高熱1週間続くなら紹介状書いてもらって市民病院行こうと思ってました!!その方が詳しくわかるし💦ただ娘は7日目で下がり始めました🙏ママさんの息子さんもまだ1歳2ヶ月で約1週間もそんな高熱だなんて辛いですよね、、ママリさんもきっと寝れてない😭原因わかればまた気持ちも違いますよね。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も咳がやばくて上の子も咳やばくて寝室咳のオンパレードです🥲🥲
    もしかしたはコロナなのかなあ、、とか思い始めてます💦💦

• 3月29日