※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかぬママ
お仕事

慣らし保育期間後すぐ仕事復帰した方いますか?早く復帰した後悔もあり、気持ちを軽くしたいです。周囲への配慮もあり、よかった点があれば教えてほしいです。

保育園が設定する慣らし保育期間終了後すぐ仕事復帰した方いますか?😢

慣らし保育期間(2週間)が終了後すぐに仕事復帰するスケジュールで職場に提出してしまいました😭
職場的には自由に復帰日を設定でき、市の規定では翌月の1日までに復帰が条件なので、あと2週間ほど育休がとれるはずでしたが、なぜか慣らし保育終わったらすぐに復帰しなきゃ!と考えてそのまま会社に申請、、。
慣らし保育がうまいこといかないことも見越して、プラス1週間は取っておいた方がよかったかも、、と後悔しています。

このモヤモヤした気持ちをすこしでも軽くしたいです😂

・早く仕事復帰すれば、より早く仕事に慣れることができる!
・私の職場は私と室長の2人だけ、そして育休も延長していて室長に対して申し訳ない気持ちがあったが、少しでも早く復帰することでその気持ちを低減できる

ほか、なにかよかったことあったら教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

給料が変わるとかですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私慣らし途中から復帰予定です笑

• 3月29日
りり

私の場合、認可外に入れる予定で会社に復帰するかの書類を4/1って書いて出したら2次で認可保育園に通ってしまい、4/13まで慣らし保育になりました😂
遅刻早退をしながら慣らし保育して4/14からは普通に働きますよ😭

なんか復帰日いつにするかって分からないですよね🙄

おかゆ

確かにあと1週間くらい見ておいたら良かったかもですね!
慣らしが順調だったら自由時間ですし🤭

でも自治体によっては2週間で復帰しないと入園取り消しとか全然あるので(わたしのとこはそうです)、まぁそれが普通だと思えば後悔もないかなと🫣

下の子も4月から0歳で入園なんですが、保育園が慣らし保育1週間しかしない園なので、1週間で復帰ならさすがに早すぎたかもしれないですね。
2週間ならよしとしましょう🥹
1週間早めに復帰するメリットは思いつきませんすみません😂🙏🏻