※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

初めてオンライン診療したけど、めちゃくちゃ良かった!生後5ヶ月の赤ち…

初めてオンライン診療したけど、めちゃくちゃ良かった!
生後5ヶ月の赤ちゃんと春休みの長男がいてなかなか病院行けなかったからオンラインで診察してもらって薬も配送してもらえるの本当に助かる!
田舎で近くに病院全然なくて一番近い内科でも車で20〜30分かかって移動含めて数時間かかって待ち合いで数十分待たないといけないけどオンライン診療は15分くらい待てば先生に繋がるから本当に素晴らしいサービスだと思う。
先生もめちゃくちゃ丁寧に症状聞いてくれて薬の説明とか今後の過ごし方のアドバイスもしてくれて安心できた。
これからも体調悪い時はオンライン診療を活用しよう!

コメント

ままり

オンライン診療したことないです!
私もたった今高熱が出ていて、赤ちゃんと4歳児をかかえて受診なんて無理‥って嘆いてます😭
オンライン診療って高いんですよね?
お薬もすぐには手に入らないんですよね?
コロナやインフルエンザの検査などはできないんですよね🥺
ただの風邪ならいいけど、赤ちゃんいるのでインフルコロナかどうかは知りたいような‥🥺

けどそうも言ってられない状況なので、私もオンライン診療検討してみます😭😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😢
    オンライン診療も保険適用以外の金額はかからないですよ!
    お薬はわたしの受診したところは地域によっては即日配達(最短1時間)や翌日配達してもらえます!
    あとはオンライン診療対応の薬局に行けば翌日に薬を受け取ることもできます!
    わたしは地域的に翌々日配達と言われました💦
    医師とビデオ通話で話すだけなので検査はできないです💦
    インフルとコロナを同時に検査できる検査キットがネットでも売ってるのでそれを買うしかないかなと思います💦

• 3月29日