※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫早産と言われ、張り止めを飲んで安静をいわれていますが、家事を全…

切迫早産と言われ、張り止めを飲んで安静をいわれていますが、家事を全くしようとしない旦那にイライラします。
食事の後、当たり前のようにシンクに食器の山…
テーブル拭いたりもしない。
しようか?の言葉もない。みなさんの旦那はしてくれますか?ちなみに、こちらからしてと言うとしてはくれるけど、めっちゃ機嫌悪くなります…

コメント

うちの夫もあんまり気がきかないです。言えばやってくれますが、言わないとやらないです。
イライラしますよね!
機嫌悪くなられるのは嫌ですね💦
妊婦をなんだと思ってるんだろう。
もしかしたら切迫早産がどんなことなのか知らない、わからないのかも。詳しく説明して協力を、あおいだ方がいいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、言わないとわからないのも腹が立ちますよね…
    ちゃんと説明したつもりですがまだ足りないんでしょうね。

• 3月30日
ママリ

立ちっぱなしだとしんどいしお腹も張りやすいのでテーブルや食器など放置して寝室に移動しますが朝起きるとしてくれてます。
お腹の赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね😭
医師から安静と言われている事がどういう事なのかその辺りの事をあまり分かっていないのかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

わたしも放置してますがしてくれたりはしません。結局たまった皿洗いを次の日私がするはめになってます。
    キツイなら今日はせんで早く寝ていいよっていわれるけどだからといってしてくれません。

• 3月30日
ママリ

わ~、、まさにうちの旦那と同じです😭!!

こっちは動きたくないから
やってないわけじゃないし
いちいち言って嫌々されるのも
毎日イライラしてました😤

ただでさえ産後は情緒不安定になるのに
余計におかしくなります( ´︵` )💭

• ママリ

ママリ

そうそう、嫌々されるのもイライラするし…考えるだけで疲れますね。

• 3月30日