※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

春から幼稚園です。徒歩予定だったのですが、やはりバスがいいっていうのは次の年まで難しいものでしょうか?💦

春から幼稚園です。
徒歩予定だったのですが、やはりバスがいいっていうのは次の年まで難しいものでしょうか?💦

コメント

ゆー

徒歩→バスにしましたが、希望のバス停の定員数が空いてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
あと理由ですかね!

日月

バスに空きがあれば、大丈夫な場合が多いですよ😄
引っ越しや編入してきて、バスコースになる人もいますし✨

さぁや

幼稚園によりけりだと思います!
うちが通ってる園は直線距離2キロ以上で、年に3回申し込みができると書いてありました!

はなちゃん

うちは学期が変わるタイミングならできるみたいなこと言われました🤔
姉妹園の送迎も一緒にやってるので、急な変更は難しいのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

園によりそうです。
うちは年度途中の変更は出来ませんでした💦

ママリ

娘も車での通園にしましたが、途中で変更できると言われました✨
すぐにはできないけど、バスのルートや時間を変更したりして途中からでも調整してくれるとの事でした😊

🧸

うちの園は途中で変更できます☺️
1度、問い合わせてみたらいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちの園は無理みたいです💦
もうルートとか時間なども決まってるので途中で辞めますとかできない(お金戻ってこない)
1年毎にって言われました😅