※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では暑いので、半袖の服が早めに使われると聞きました。5月に着るなら名前を記入しておく方がいいでしょうか?

来月から保育園なのですが、
半袖の服ってすぐ使いますか?

よく保育園内は暑いから結構早めから半袖にしてると
聞くのですが、どうでしょうか💦💦

5月とかに使うのならもう名前記入しておこうと思いまして、、💭💭

コメント

あんどれ

千葉に住んでます!
上の子が1歳児入園したときは4月中は長袖着て、5月から半袖でした😊
その日の最高気温を見て23度くらいなら半袖着せちゃったり、お着替えに半袖混ぜたりしてました。

はじめてのママリ🔰

私のところ(関西)は去年は結構早くて4月末にちょくちょく半袖着始めてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる園は年中半袖必要で冬は半袖の上にロンTです!
ちなみに3月のこの時期ですでにみんな半袖です😊

マロッシュ

息子は5月頃になると毎年半袖着てますよー🙆‍♀️

はじめてのママリ

都内ですが、すでに数日半袖着ました☀️ 最高気温20℃行くと、動き回ってる子どもは頭に汗かくと思います💦
長袖でも袖を折って過ごせると思いますが、4月下旬頃からは半袖も持って行った方がいいかもしれません☺️

mizu

都内ですが、いつもたいていゴールデンウィークごろから半袖になります!
のであと1ヶ月もすれば半袖着ますね😊