※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母や旦那からの批判で辛い状況。子供のためにも耐えられない。離婚して死ぬべきか悩んでいる。

シングルになるかもしれない
義母義祖母からはあなたが悪いあなたのせいだの一点張り、旦那からも会いたくない連絡取りたくない
離婚して欲しい本音とは真逆で私の意思を尊重して離婚しないように相手方を一緒に説得してくれたり心配してくれる実母にもついに、だらだらしてるんだったら少しは動けの強めの言葉
味方なんて居ないんじゃないか、唯一の味方だった旦那にも嫌われて、死にたくてしょうがない
けど0歳と1歳の子供を残して死んでも、死に損なえば親権はあちらにいってしまう、そもそも死んだらこの子達の将来は見れない
でも耐えられない死にたい
子供にも当たってしまう、もう離婚に応じて親権も渡して死んだ方がいいのかな
義母義祖母は確実に喜ぶだろうな

コメント

みー

そうなってしまった原因はなにかあるのですか?

子供たちという強い味方がいるじゃないですか!!
死んだら子供たちの将来が見られないって立派な母親だと思います。
辛くてもそう思える心があるんですから。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント有難うございます
    勿論私にあります、ただこちらとしては理由もあって経緯もあって、旦那も同じような事してたけどなと思う所あるのですがもう少しでもそう言おうとすると「反論しかしない」等言われます。
    先日義父義母旦那に一人一人に謝罪をした上で変わるチャンスが欲しいと伝えましたがそんな謝罪は向こうには意味がないみたいです。

    実際死ねないです、死ぬ時の痛みとかが怖いです。
    そんなこんなで結局寝て起きてご飯食べて今に至ります。
    義母からこの子は(旦那)自殺まで考えてるんですよ!と言われましたがそりゃ子供と住んでないとそういう行動も安易に発言できるよなと…私はここでは発信できますが実母にそう言うことすら出来ません。いいなあー

    • 3月29日
みー

その旦那さんが同じようなことをしていたことは義実家の方はご存知なのですか?

えーと。すごく第三者目線でいいますが、自殺まで考えてるんですよ!と自殺したいと簡単に親に言える旦那さんがちょっとすごいなと。
そしてこの子は自殺まで考えてるんですよ!と言っちゃう親は毒親..?と思っちゃいました..
その起こった内容がどこまでかは分かりませんがされて自殺したくなるほどのことを主様にも旦那様がやったと言うことですよね?
だとしたら自分のことを棚に上げて悲劇のヒロインぶってるんだとしたらないわぁと思いました。