※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那が31、私が26の夫婦共に美容師です。旦那が夏前に自分の店を出…

旦那が31、私が26の夫婦共に美容師です。
旦那が夏前に自分の店を出すんですが、今日お義母さんとの会話で「2人で一緒に店するにはまだ私には修行してもらわなあかん。」と言っていました。
スタイリストにはなったものの店的にブリーチなどダブルカラーのレッスンはなく、お客さん滅多に来ないので入ったことない。メンズは苦手。なのでその通りでまだまだなのは分かってるんですけど、すごいショックでした。
4月から復帰するけど、美容師は給料も少ないし正直別の職種に転職したいな。とも思うくらいです。
美容師歴も5年も上やし、できる技術も違う。けどお義母さんにものすごい偉そうに上から目線?で言っていて、、
私もプライドが変にある人なので、馬鹿にされたというか今まで働いていたのが無駄みたいに言われたような気がしていて。

なんか気持ちが落ちて落ちて、、
批判は控えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

職種は違いますが同じく技術職です。

仕事はプライド持ってやってるからこそ、だから、その仕事に対していちばん身近な人にそういった言われ方すると悲しみとか悲しみからの怒りとか、なんとも言えない気持ちになるだろうな…と思いました。

はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちもわかるだけにすごい難しいなぁって思います🥹

ただ義母に漏らすなら絶対バレないように伝えろやって思います。

美容師歴5年!
まだまだ伸び盛りですよ😊
たしかに薄給かもですが、
ここからリピーターのお客様などのつき方、接客面、
技術の面
どんどん同期と差が出てきます!
ここまで踏ん張れるか重要ですよ✌︎

旦那さん的には自分の店を持つってことは
やっぱりお客様の定着が確実に欲しいってことで不安な気持ちが露呈してしまったのかと🥹

まーみ

美容室って本当客層によってほとんどやらないメニューありますよね😂
私は初めに働いていたのが表参道で割りと若い方が多く、かつハイトーンやデザインカラーを売りにしていたので毎日ブリーチ三昧でした。
ブリーチ客が多かったことと、癖毛を活かす外国人系のデザイン特化の店だったのでストレートパーマを何年も働いていたのにしたことがありませんでした😳
しかし、結婚し地元の美容室で働き始めると今まであまりしたことの無かった白髪染めとストレートパーマの多いこと多いこと…😂
アイロンワークは一からレッスンし、年下のスタッフに教えて貰う日々で、前の店で元々スタイリストで割りと指名もあり売上もかなりある方だったので内心辛かったですね。
勿論修行はまだまだ必要なことではあるかなとは思いますが、美容師の仕事自体どんどん流行も変わり、薬剤も色々出ますし、年齢に関係なく技術アップって必要になってくると思います💦
なので、ぶっちゃけ旦那さんも修行続けなきゃいけない身では?と思ってしまいました😂
最近SNSなどで情報が集めれる分、美容師以上にスタイルや薬剤、シャンプーなど最新のことに詳しいお客さんも居たりしますし、旦那さんもお互いに頑張ろうの精神じゃなきゃ2人でお店していく中で大変な思いをする時が来そうです🫥

• まーみ

まーみ

あと、私も負けず嫌いな所、プライドの高い所があったので、技術や経験で負けている所があっても年上の嫌いな先輩より指名も売上も上でした笑
    自分が出来る技術の中でりっちゃんさんにしか出来ない提案やお客さんへの寄り添いが出来れば、お客さんはついてきてくれるので、今まで働いていたのが無駄みたい、だなんて思う必要は絶対ないと思いますよ!😊✨

• 3月28日