※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の長男が花粉症かもしれません。明日の小児科受診でアレルギー検査や治療法について相談してみてください。

4歳の長男が花粉症になったようです😭
4歳でもなるんですね。こんなに早くデビューなんて可哀想で申し訳ない気持ちになります😭
花粉症のアレルギー検査はした方が良いのでしょうか?
明日小児科を受診する予定なんですが、基本的には飲み薬になるんですかね?
鼻詰まりの症状が強いのですが、点鼻薬とかももらえるのでしょうか?

コメント

じゃむ

4歳息子が今年からなり、血液検査したらスギだけ反応してました!
飲み薬、点眼薬、点鼻薬フル活用です👌🏻
ちなみに、耳鼻科行きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬でだいぶ症状はマシになりますか?
    今回は他にも診て欲しいところがあったので小児科にしましたが、花粉症なら耳鼻科が良さそうですね😆

    • 3月29日
あり※

3歳からデビューしてます。
薬と点鼻薬と目薬出ますよ☀️

あと今は舌下治療が低年齢でもできるようになったので、今回花粉症の時期終わったら舌下治療始めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌下治療初めて聞きました😳
    そんなに小さいうちからできるんですね!
    症状重いなら治療してあげたくなりますね😢

    • 3月29日
Ba

我が家の長男が2年前から
花粉症です!!
耳鼻科で検査してスギ花粉でした😭
今は飲み薬と点眼薬使ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の方が良さそうですね!
    お薬で症状はだいぶ変わりますか?

    • 3月29日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

保育士してましたが、花粉症の子居ましたし、酷い子は花粉症用のメガネしてました😭
長男も花粉症があり薬飲んでます😭飲み薬です。可哀想になりますよね💦
家は食物アレルギーもあるので、気になって犬猫、花粉なども一緒に小児科で検査してもらいました🙌そこから花粉症に関しては耳鼻科通ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症には耳鼻科が良いんですね!
    花粉症の子増えてるんですかね😢
    飲み薬だけでも症状マシになりますか?

    • 3月29日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    スギ花粉のアレルギー検査結果が結構重めだったんですが、今のところは飲み薬と目薬で大丈夫そうです☺️

    • 3月29日
にじのはは

娘も今年花粉症デビューでした
かかりつけの小児耳鼻科に行きましたが、鼻の中を見た先生が花粉症ですね、と即診断で検査はしてません😓

粉の飲み薬、液体も選べるみたいでした
目薬、弱いのと強めの2種類
点鼻薬
と一通りもらえました☺️

幼稚園でもかなり重度花粉症の子もいて、メガネかけて登園している子もいるみたいです😱
辛そうですよね、今の子供は産まれた時から、かなりの花粉に囲まれてるから、早くにかかってしまうのも仕方ないそうです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科が良いんですね!
    お薬で症状はだいぶマシになりますか?
    なるほど🥺そういう理由で早くから花粉症になる子が増えてるんですね😢
    食生活が良くなかったのかとか色々かんがえてしまったので、少し気持ちが楽になりました☺️

    • 3月29日
  • にじのはは

    にじのはは

    娘はまだ軽度みたいなので、目薬と粉薬でほとんど大丈夫そうです☺️
    花粉症は遺伝だそうで、親が花粉症だと遅かれ早かれデビューするそうですよ😓

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽度だと効き目あるんですね😆
    うちも夫婦共に花粉症なので遺伝することは確実ですね😭

    • 3月29日
mizu

長男が2歳から花粉症です💦
毎年飲み薬もらってますよ!
今年から点鼻薬と目薬もデビューしました!

ちなみに特に検査はしてません💦
血液検査、いつかはやりたいですが、本人の負担も大きいと思うのでまだ保留です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも花粉症なるんですね😢
    お薬でだいぶ症状はマシになりますか?

    • 3月29日
  • mizu

    mizu

    お薬は正直気休め程度かなって感じです😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    とりあえず今日は小児科に行き、飲み薬もらったので経過見たいと思います!

    • 3月29日