※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりについて、メルシーポットとベビースマイルハンディタイプのどちらが良いか悩んでいます。メルシーポットは高価ですが、保育園入園後に使う機会が増えると考えています。

赤ちゃん 鼻詰まり

ちぼじ?
メルシーポット
ベビースマイルハンディタイプ

どれが良いですかー??
メルシーポットだけ値段が高いですが。。。
保育園入ったら出番が増えると思うので鼻水吸い器検討中です

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

ベビースマイルのハンディタイプは
全く役に立たなかったです😂💦

メルシーポットが
値段は高いですが
めちゃくちゃ優秀です👍🏻👍🏻💓

日月

全部持ってます😂

メルシーポットは、上の子の時に「なんでもっと早く買わなかったんだろう😭」って思うくらい、良いです😄
片手でできるので、押さえつけてでも吸えます。

チボジは、鼻吸いを嫌がらない子なら手入れが簡単なのでオススメです✨
両手を使わないといけないので、逃げ出す時期はメルシーポット、逃げなくなったらチボジを使ってます。

ベビースマイルは、電池の消耗激しいし 全然吸わないので、例えばアレルギーのサラサラの鼻水の時に外で軽く使う程度なら使えないことはないです。
が、圧倒的に他の2つに比べて、吸いません😅

🐰

ちぼじ使ってましたがあまり鼻水が取れなくて結局電動買いました🥹

ピジョン買いましたが洗う部分も少なく結構取れますよ!

エジソンのハンディタイプの鼻吸い器は洗うのも簡単で、ちゃんと吸ってくれるので買ってよかったです!😌

ママリ

ベビースマイルのハンディ とメルシーポットを持っています。
うちの場合ですが
メルシーポットは電源入れると音が結構大きくて、子どもが小さいとびっくりします。(これは子どもが大きくなったら大丈夫なのかも。。)あともしマンションだと、夜間や早朝は音が響きそうで使用しずらいです。結局ベビースマイルを買い直して使っていて、鼻水もちゃんととれます。吸い取る力はメルシーポットの方があります。

はじめてのママリ🔰

ちぼじ使ってます!
結構ネバネバ系の鼻水も取れるのと、洗う箇所が少ないので楽でいいですよー!

メルシーポットまじで優秀です!!

みみ🔰

メルシーポットしか持っておりませんが、これのおかげで多少の風邪は病院に行かなくても良くなります✨😇