※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで母乳量が減ったと感じる場合、いつ頃に母乳量が増えてくるか、また、赤ちゃんが寝ながら飲むのは月齢が上がると改善されるのかについて教えてください。

生後1ヶ月になったばっかです。
母乳量が減ったように感じます。なので頻回授乳をしてますがどのくらいで母乳量増えてくるもんなんですか??

あとよく寝落ちしながら飲むんですが月齢が上がれば吸う力も付いてくると思うんですがまだまだ先ですかね?

コメント

な🍊

生後5ヵ月 完母です🤱

夜間も頻回授乳する
ご飯しっかり食べる
水分しっかり取る

を意識してました!
2ヶ月過ぎたあたりにはだいぶ
母乳量も安定してきたと思いますし、
赤ちゃんの方もしっかり飲めるようになってきますよ☺️

  • ぴょんさん

    ぴょんさん

    最初から完母ですか?ミルクとか足してなかったですか??

    今が頑張りどきって感じですね!

    • 3月28日
  • な🍊

    な🍊

    生後1ヵ月ちょっとの頃までは
    夜お布団に来て寝かしつけの時だけミルク足してました!

    完母希望だったので、
    母乳量安定してきた頃からは
    ミルク足さずにいけるようになりました😊

    寝不足ほんとキツイですが、
    頑張りどきですね💦

    • 3月28日
  • ぴょんさん

    ぴょんさん

    今日母乳外来行ってきました!
    おっぱいも出てるし赤ちゃんもよく飲めてるよて言われました😅👍
    ミルクも足してたからよく太ってるらしいです🤣
    母乳でいけるかんじらしいです!よかっです😭

    • 3月29日