※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が少なく心配です。同じ月齢の赤ちゃんは200ml飲むはずなのに、80〜140mlしか飲まないことがあります。体調や成長に問題はないようですが、心配です。

昨日七ヶ月になりました⭐️体重は8,2キロ!
離乳食はけっこう食べるけど
実家に一週間里帰りなので、
一回食のペーストのおかずを二種類大さじ計4回ぶん食べてます!
そこで外出が多いため、周りが気になってミルクをあまりたくさん飲みません!
朝50→離乳食→100→100→140
夜に
180→200って感じで
最近は昼間は、80〜140あたりしか飲まないけど
これくらいの月齢は200は飲みますよね?
夜は180〜200は飲むけど、朝活動的になってから夕方まではミルク量が少ないです。。
同じように近い月齢で、ミルク量が少ない方いますか?
くずったり、痩せたりはなく、よく寝てよく遊んで笑ってはいますが、
ミルクが少ないのが続いて心配です!
便は毎日出てます!!

コメント

ひなあられ

うちの息子も、日中あまり飲まないです。よっぽど眠い時はあっさり飲みますが…。
離乳食は良く食べているので、だからかなぁ…とも思いますが、離乳食後は80〜120です。
寝る前は200〜220あっと言う間に飲みます(´ω`)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    同じような方がいて安心しましたー!
    眠くならないと一気に飲まないですよね!
    いまは、いろんなことが気になって遊びたい時期なんですかねぇ〜〜(*⁰▿⁰*)コメントありがとうございます⭐️

    • 1月19日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    そうなんですよね!動きたくてしょうがないみたいで(´ω`)💦これでも、ミルクの量増えた方なんです。
    離乳食をモリモリ食べるのに、あまりにも体重が増えてなくて…。たぶん動きすぎなんですよね(笑)。ご飯も増やして、母乳だけじゃなくてミルクもしっかり飲めるように心がけてこの量になりました(*´ω`*)

    • 1月20日
さおちゃす

こんばんは。
もうすぐ8か月になる息子がいます。
うちもミルクあまり飲まないです(u_u)
120→100→離乳食→100→離乳食→120→離乳食→120→100
平均こんな感じです。
あまりにもミルク飲まないため、少し前から思い切って3回食にしてみました!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですね!!100とかあなたは新生児ですかっていいたくなりますよね😂同じような方がいてよかった⭐️
    離乳食三回食は忙しいですね(o^^o)

    • 1月19日