※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
妊活

体外受精2回目で、採卵後に電話で受精結果を確認。1回目は全て変性卵で失敗。今回は3つの正常卵があり、結果は土曜日まで待つよう指示。失敗しているか心配。

体外受精2回目。
昨日、PPOS法で採卵し5個取れたうち2つが変性卵で3つが正常と判断され私が通院している病院では次の日に電話で受精しているか確認するシステムで電話して聞きました。

1回目はアンタゴニスト法で5個取れたうちすべてが変性卵で次に進めませんでした😭
2回目の今日電話して聞いたらまだ結果がわからないから土曜日にもう一回電話してください。と言われました。
これって失敗しているんですかね🥲
前回失敗しているので心配で💦

2回目とはいえ初めてなのでよくわからず😞
わかる方いたら教えていただきたいと思います😓

コメント

はじめてのママリ

受精しているかも電話では特に教えてもらえてないんでしょうか❓

昨日の採卵ですと受精したかどうかだけは今日わかってる気がしますが、まだ結果がでてないというのは、胚盤胞になったとかならないとかそう言う結果ですかね❓

私も先日3回目の採卵終えたんですが、1回目の時は受精しなくて一つも凍結できなくほんと悲しく終わりました😣

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😊

受精しているかがまだわからないといわれてまた土曜日に連絡してくださいと言われました😨
    そうなのですかね💦
    だといいのですが😨

はじめてのママリさんと同じで1回目は全滅でした😰
    ダメなら昨日の電話でいわれているのでいまは待機の状態でソワソワしてしまって😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

結果は無事に聞けましたか❓
    ほんとなにかと連絡待っているときってソワソワがとまらないですよね💦💦

• 4月6日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

こちらこそ質問に答えていただきありがとうございました😋

前回よりも成長はしたのですが…凍結までには至りませんでした😰
    今回も体外をやりたかったのですが…前回ので卵巣が腫れてしまっていて見送りです😱
    ここまで不運が続くと諦めろということなのかな…と弱気になっています😔

• 4月10日