※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

3歳の息子が食事中にテーブルを叩く癖があり、コップを倒すことも。原因は何でしょうか?

もうすぐ3歳の息子についてです。ご飯を食べる時などずっとテーブルなどをトントントントン叩く癖があります。そのせいでコップを倒すこともしばしば。。なんなんでしょうこれ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ遊んでるだけではなくですかね??
小さい頃からですかね?🤔
うちは食事中トントンしたり足バタバタしたらすぐ注意してるのでしなくなりましたが…そういうのではないんですかね?🤔

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。結構小さい頃から物を叩く癖があるような気がします。
    やめるように伝えるとやめてくれますが、またすぐ始めるのでこちらも余裕がないと辛い時があり、相談させていただいた次第です(^_^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…それだとやっぱり遊んでるだけなんでしょうね🥺
    音が出たりするのが好きなのかもしれないですね!

余裕ないとイライラしますよね…しかもこぼされたりすると余計に😭

私も優しく言える時もあれば怒るときもあります😔
    余裕ある時は都度叱るしかないかもですね…

• 3月28日
  • サン3

サン3

太鼓が好きなので、みんな太鼓だと思ってるんですかね。。😊笑
    そうなんですよねー、余裕ない時つい言い方がきつくなってしまったり。
    辛抱強く伝えていくしかないんですね。

• 3月29日