※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

ハイハイやおすわり時の布おむつ使用者、おしっこやうんちの確認方法は?セパレート着せる際、毎回脱がす必要ありますか?

ハイハイやおすわり出来る時期に布おむつしてる方、おしっこやうんちの確認はどうやってますか?
いままで股下のスナップの隙間から確認してました
そろそろセパレート着せようかと思っていますが、毎回脱がすんでしょうか?

コメント

亜美子

冬場は特におむつの確認が難しいですよね>_<
うんちは音で気づいたらその都度おむつ替えをして
今は布おむつ2枚使いなのでおしっこも1時間半〜2時間で変えてます‼︎

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    返信遅くなり失礼します(>_<)
    うんち、音でわかるんですね!
    布おむつ2枚とのことですが、おまたがもっこりしませんか??

• 1月20日
  • 亜美子

亜美子

たまにサイレントうんちの時もありますけどね 笑
    ベルトタイプのカバーの時は輪おむつ2枚で三角折りにしてたのでそこまでもっこりにはならなかったです♩
    今はパンツタイプのおむつカバー使ってるんですが、さすがに四つ折り輪おむつ2枚使いにするともっこりして時間がたつと重みでカバーごとずり下がって半ケツになっちゃってたので四つ折りの輪おむつ一枚の間に成型おむつを1枚挟んであてるとすっきりしましたよ‼︎

• 1月20日
  • Satimon

Satimon

サイレントうんち…ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑) 笑っちゃいました〜
    なるほど! 三角折りなんですね!
    私も成型おむつ挟んでます! それでもやっぱりかさばるなぁと思ってしまいます(>_<)
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 1月20日