※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おでかけ時の離乳食について、二回食でペースト状のものしか食べておらず、BFだと量が多いため悩んでいます。手作りの持ち運び方法も知りたいです。

おでかけの時の離乳食はどうしてますか?
現在二回食でまだほぼペースト状のものしか食べてません😳BFだとひとつひとつの量が多いのでどうしたらよいか悩んでます💦手作りにした場合どのように持ち歩くのかも知りたいです!

コメント

フリーズドライになってるやつなら少量でも大丈夫ですよ!

お湯が必要ですけど(´._.`)

RainbowMom

娘がそのくらいの月齢のころ、よく支援センターに通っていたのですが、お弁当として粉ミルクを入れるケースにおかゆ、野菜を茹でたもの、すりおろしバナナなどを入れて持って行っていました。

たまにBFを食べる分だけそのケースに移して、残りは冷蔵庫保存でその日のうちに食べきるようにしていましたよ☺️

こんなのです⬇︎

GMum

今日、旅行から帰りました!
うちは、残すつもりで瓶のお粥とお湯を入れるだけの粉の野菜をあげました。初めて手作りじゃないものだったので、食いつきは良くなかったです💦特にお湯を入れるだけのは1口で嫌がりました。事前に試しても良いかなと思います!
近場だったら、レンジさえあれば凍らせたものを持参するのも良いかな。