※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
ココロ・悩み

幼稚園のクラス分けについて、同じグループだった友達と離れることが悲しくてモヤモヤしています。励ましの言葉をください。

幼稚園のクラス分けについて(愚痴です)

プレに通っていた園に4月から年少として入園します。

未満児教室(プレ)が3クラスあり、1クラス10人前後
年少さんは2クラスあり、1クラス25人程で編成されています。

先日クラス発表があったのですが
プレで同じ組だった子達とうちの子“だけ”が違うクラスでした😢💦

本人は「他のお友達と遊べるの楽しみ!」と言っていましたが、1年近く一緒に学んできた子達と1人だけ離れ、私自身も仲良くなったママさん達と離れると思うと悲しくて、ずっと「なんでうちの子だけ…?」という気持ちでモヤモヤと消化できずにいます。

園に言っても仕方がないこと、悩んでいても何も変わらないことは重々承知していますが…。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
何か励ましの言葉ください😭😭😭

コメント

deleted user

同じ境遇ではなくてすいません💦
4月から通う幼稚園のクラス分けでは2クラスなのですが
1号児になる子、2号児になる子でクラスが分けられてる感じでした!
なのでプレのお友達は一緒の子がほとんどだったのですが、プレの子が1人もいないのはママさん的にも不安ですしなんか嫌ですよね😭😭

  • NENE

    NENE

    そんな分かれ方もあるんですね🤔💡
    ほんと、知らない方々ばかりなのでほんと不安です(泣)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

9人、1人、
に、別れた感じですか?

お子様が、しっかりされてるのでは
ないですかね?積極的とか?

お子様が、楽しみー、と、
言う様子なので、
そうなのかなー?と、思いました。

沢山お友達できた方が、
後々、沢山思い出深くもなるとも
思います。

同じような境遇ではありませんが。
娘さんのような子が
クラスにいると、
ありがたいなー、と、思いました。

  • NENE

    NENE

    そうです😭

    そう言ってもらえると嬉しいです
    親子共々頑張ります😖🤍

    • 3月30日