※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の縦抱っこが難しく、横抱きも苦手。息子の反り返りや足の伸ばし方に悩み、抱っこ紐での飛び跳ねる行動も気になる。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子の縦抱っこがめちゃくちゃしにくいです🥲

反り返り?がすごくてすごい抱っこしにくいです💧
横抱きは1ヶ月すぎたくらいから嫌がることが増え縦抱きをずっとしてきましたがよくなかったでしょうか、、、

縦抱っこしてると息子のお腹ですごい押されてる感じです😣 伝わりますでしょうか💦

足もM字にしたいのによくピーンと伸ばすので毎回格闘してます😅

抱っこ紐で抱っこしてて寝てる時によくピンッピンって飛び跳ねる?のも気になります🥺
モロー反射とは違う感じがします💦

こうしたらいいとかアドバイスがあればお願いします🙏🏻

コメント

抱っこされるのがそもそも苦手なんですかね🤔?
アドバイスではないですが抱っこ嫌いの子なら存分に一人遊びしてもらいます😅

• あ

逆に1人にしてると泣くから抱っこしてるんですけど、抱っこも嫌な可能性あるかもですね🥺

• 3月28日
ママリ

うちも反り返りが強くて上手く抱っこ紐付けれないです😭
身を委ねてくれないし苦しそうだし可哀想で諦めてます…😭
私もここで相談した事あるんですけど、みなさんベビーカーで頑張ってる感じでした😂
あさんは上のお子さんいるからきっと抱っこ紐必須ですよね😢

助産師さんには慣れもあるよって言われたので練習あるのみなのかなって思ってます🥲
アドバイスではなくてすみません😭

• あ

コメントありがとうございます😭✨
    こっちも抱っこしずらくて辛いけど息子もなんだか辛そうで気になります😓
    暴れる割に抱っこ~って感じだしなんなんだよもう~となってしまいます🫠笑
    練習あるのみ!まさにそうですよね!
    めげずに頑張ります💪

• 3月30日
さしみ

過去の投稿に申し訳ございません!

うちの娘も抱っこでよくそり返るのですが、その後お子さんのご様子はいかがでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• あ

返信遅くなりすみません💦
    いつくらいから反り返らなくなったとか覚えてなくて申し訳ないのですが気づいたらしなくなりました!!
    発達とかに問題も全然ないですよ😊

• 1月29日
  • さしみ

さしみ

とんでもないです!!
    回答ありがとうございます😭

参考になりました🙇🏻‍♀️

• 1月29日