※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
その他の疑問

初めてまして。今とても困っているので質問させてください(><) 妹がand…

初めてまして☆今とても困っているので質問させてください(><) 妹がandroidスマホを紛失してしまいました... 気づいてから友人のケータイから妹スマホにかけたところ、誰かがでて話ができたんですが、なんだか一方的にキレてくる、ワケのわからない女性だったらしく、全く会話も成り立たず返してもらえなかったそうです。見られたくない写真などもある為、ケータイ会社に相談し、電源が入るだけで何も操作ができないようにロックをしてもらいました。妹はGPSをオフにしていた為、GPSで探すこともできません...。とても泣いていて落ち込んでいるのでどうにかしてあげたいんですが、なにか方法はないでしょうか?💦

コメント

警察に紛失届けとか出してどうにかしてもらうこととかは無理ですか?

• ぴな

ぴな

返信ありがとうございます!
    警察には一応母がこれから届けるみたいです(> <)
    でも人がたくさんいる街中で落としたっぽいのと、拾った相手が悪く、戻ってくる見込みはほぼなさそうとのこと...
    妹は昔財布の盗難にもあっていて、そのときもかなり落ち込んでしまって心配です( ´•̥_•̥` )

• 1月19日

退会ユーザー

拾った相手が悪いと言うのは
    若い女の方ですか?

人が沢山いる町中で落とすのは悪いことではないですよ
    私だって落とすことありますから

悪いのは警察に届けずに勝手に持って行った方だと思います

普通警察に届けますよ
    盗難届けで出した方がいいと思います

勝手に持って行く事は万引きと同じ事ですからね

拾った相手はなんと言ってたんですか?

• 1月19日
  • ぴな

ぴな

拾ったのは話の通じない一方的にキレてるおばさんだそうです。

妹は話もできないくらい錯乱状態で、友人が代わりにやりとりしてくれた様ですが、大事な写真などがあるから返して欲しいと言っても、全く話が通じなくて返してくれなかったそうです。
    (なんと言っていたのかまではまだ聞けていません)

通話状態を保ったまま携帯ショップにいき、遠隔で端末にロックをかけてもらい通話もなにもできなくなっています。

なんで寄りによってそんな人に拾われてしまったのか…( ´•̥_•̥` )

• 1月19日

退会ユーザー

警察に1日でも早く相談に行った方がいいとおもいます

通話は出来るようにしといた方がいいと思いますよ

話が通じないと色々大変ですよね
    どうしてお年寄り…

• 1月19日
  • ぴな

ぴな

お返事遅くなりごめんなさい💦
    警察に紛失届はだし、タクシー会社に車載カメラり確認してもらい、怪しい動きをした高齢女性がいたので被害届けをだすことになりました。
    しかし1週間たたないと被害届は出せないそうで、その間に捨てられてしまいそうで心配です...

でもとりあえず進展できました!

• 1月21日

退会ユーザー

進展できてよかったです(●´∀`●)
    携帯捨てられないといいですね!

怪しい動きってどんな動きなんですかね?

• 1月21日
  • ぴな

ぴな

ありがとうございます( ´﹀` )✨
    なんか下に落ちたものを拾うような、普通ならしない不自然な動きが映っていたそうです!
    ケータイ保証で新しいケータイが届いたので、完全に元のケータイは操作不可なので、あとはデータの為だけに戻ってきたらいいなぁ...と思うんですが、希望は薄いですよね💦💦

• 1月22日

退会ユーザー

戻ってくるといいですね!
    希望は捨てちゃだめですよ
    戻ってくること信じましょう!

私だったら下に落ちた物は拾って交番に届けますよ!

• 1月22日
せつこ

大変ですね(´・ω・`;)
実は私もスマホを落とした事があります…
同じ様に電話しても意味不明な事しか言わず、焦りました。
その後、すぐ交番に行き事情を説明したところ、警察官の方が電話をしてくれました。
結果…その人が近くの交番に戻してくれ、無事手元に戻ってきました!
警察官からの電話にびびったようです。
こんなこともあるので、まずは近くの交番に相談されてみてはいかがでしょうか?

• ぴな

ぴな

お返事ありがとうございます☆
    せつこさんのトキも意味不明な人だったんですか💦
    やっぱり世の中色々な人がいますね(´O`)

戻ってきてよかったですね!!
    落とした場所と自宅が離れているため、警察官からの電話の件、明日にでも妹と母に提案してみます(> <)
    お金を払ってでもいいので
    戻してほしいです(> <)

• 1月19日
  • せつこ

せつこ

私の場合は外人さんかな?って感じでした。ひたすら、ニホンゴワカラナイって言ってたけど、わかってるじゃーん!!!って…
    売り飛ばされないかヒヤヒヤしたので、妹さんのお気持ちよくわかります(´;ω;`)

1度検討してみてください😌
    無事に戻ってくる事を祈ってます!

• 1月19日
  • ぴな

ぴな

お返事遅くなりごめんなさい💦
    タクシーに落としたことがわかり、車載カメラを確認してもらい、怪しい高齢女性が映っていたらしく、警察に被害届をだすことになりました!

でも一見さんらしく、乗り降りした場所も自宅等ではないとのこと...

最後まで諦めずにがんばります!

• 1月21日