※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がはっちゃけてます。夫祖母が怪我のショックで急にボケてしまい、20…

夫がはっちゃけてます。
夫祖母が怪我のショックで急にボケてしまい、20年位の記憶が飛んでしまいました。これから色々と検査するそうなのですが、一時的なものなのか、このままなのかは様子見だそうです。

夫祖母は我が家から車で2時間くらいのところで一人暮らしをしています。遠方の義母が来るまでの3週間心配なので、「我が家に来てもらおうか?」と言い出しました。
毎日近所の仲の良い親族が様子を見に行っているものの心配なので、私が育休中で家にいるから我が家にいてもらった方がという考えのようです。

夫祖母や義母、夫兄弟に頼まれた訳でもなく、夫の暴走です。確かに心配ですが、ちょっと流石にそれは…なんですが冷たいですかね?即答すると逆ギレするので、やんわり濁して冷静になるのを待ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、所詮他人です。私には無理です💦
しかもボケてしまってるのは厳しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お互い気まずいですし、記憶を失ってるので向こうからしたら初対面だし色々無理です💦

• 3月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然冷たくないと...

育休中ということさお子さんはまだまだ目が離せない小さい頃でしょうし義祖母も目が離せないとなるとママさんの負担が大き過ぎるので私は家にはいるけど責任は持てないよ
ヘルパーさんでも頼んだ方が良いのでは?と話します

何の資格もない私がそばにいるよりプロを呼ぶべきだって力説します💦

きてもらおうって気軽に言うけど食事や色々な介助は全部ママさんがするってことですよね?
ご主人頭おかしいと思いますよ😭

そんなに心配なら毎日お前が通えって思います🤣
口悪くてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。夫は22時過ぎまで帰らないので丸っと丸投げです。おかしいですよね💦

ヘルパーを力説します!

• 3月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は責任持てないとはっきり伝えてくださいね
    ボケてるのならもしかして徘徊とかもある可能性あるし少し目を離した時に義祖母が知らない土地で出かけてしまって怪我でもしたら?誰の責任なんですかね...
    ママさんが責められたら目も当てられないなって思ってしまいました💦

逆に義祖母がボケてるからママさんのお子さんのお世話ができるって勘違いして連れて出たら?連れて帰らなかったら?
    ケガさせちゃったら?私なら絶対に快く来ていいなんて言えません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほど色々と怖いので、しっかり伝えます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

はっちゃけてるというか、心配じゃないんですか、?

3週間、親族が見に行ってるなら別にいいかなと思います。
育休中で、義祖母の面倒まで見るのキツくないですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけで手一杯なので、ちょっと無理です💦なぜわかってくれないのか💦

• 3月28日
ままり

いや、私も嫌です。そんな記憶失ってる状態で。ましてや相手からしたら孫の嫁ですよね?義理の家に頼まれたわけでもないなら口出ししないで欲しいです。しかも世話するのってきっと旦那さんじゃないですよね…。

本人記憶ないのに、他人の主さんが同じ屋根の下に居るって向こうも相当なストレスだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。夫は仕事なので丸投げです💦

そうなんです!向こうの記憶からは消えているので、お互いのためじゃないなと思います😢

• 3月28日
ママリ

旦那さん本人はお仕事でお家あけてることが多いんですかね⁇
それで来てもらおうかって言うのは丸投げすぎて💦
家事育児にボケてしまったおばあさんのお世話…それこそ見てないときに怪我でもされたら親族が何か言ってきてもめんどくさいことに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は7時半〜22時までいません💦何を考えているんでしょうかね😢

• 3月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

はっちゃけてるって意味がわからないですが……。
心配なんですね😅
でも私なら無理です
やんわり断ります❌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦
    やんわりかわし続けようと思います💦

• 3月28日
ニコ☆

旦那さん。今は育休改めて育業と呼ぶのをご存知でしょうか🙄家にただ居させるだけってそんな事も出来ないのが分からないのなら1日旦那さんがまず祖母の家に行ってみてはどうですかね。
もし角を立てずに断るなら痴呆が入り始めたら変に環境変えると余計に良くないって事をしっかり伝える事ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も祖母と2人は不安なようで…なぜ私は2人で大丈夫だと思うのか分かりませんが💦

角の立たない断り方ありがとうございます。環境の変化についても伝えます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちは分かりますが、呼んで我が家でもし何かあれば‥と気が引けます。孫嫁にあたりますし、そう面識もないですよね。義母さんに無理言って早く行ってもらうしか方法は無い思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁にお会いしてなかった上に記憶から消えてます💦
    一番は義母に来てもらうことですよね。

• 3月28日
ママリ

ボケた老人…言い方は悪いですが、見るの難しいですよ。
旦那さんが介護休暇でも申請してみる気がないのならお断りしましょう。
育休中の妻にお願いする内容ではないですね。
更に言い方は悪いですが、旦那さん頭お花畑すぎませんか?そんなにばあちゃん好きならお前が休みとってずっとばあちゃんの家に行って面倒みたら?くらい言っていいですよ。認知症のある老人の介護、なめすぎですよwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お花咲いてます。春だからかな…
    心配心配言う割に、出た案が育休中の私(記憶から消えた存在)に丸投げって酷すぎません😭?
    しかも慕ってた祖母がボケたのがショックらしくて、1人だと怖いらしいです💧

• 3月28日