※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

旦那が車が趣味で、家の車を売って趣味の車を買いたいと言われた。自分は反対だが、皆さんはどうしますか?

旦那の趣味、皆さんならどうしますか?!
旦那は車が趣味です。

今持ってる車❪ハイオクなので。。❫を売って家の車〔旦那の通勤車〕と私用の軽を買おうっていう話になってたのですが、旦那の趣味で車が欲しいと言われました。❪2人乗りです❫💦
私的には反対です。けど旦那いわく趣味がないと厳しい。
通勤車としても使えるからと言われました
そうなると、旦那の趣味の車か私は家の車を使うことになります。まだ免許取ってなくて取ってから初めて乗る車がファミリーカーの大きい車だと自分的にふあんですけど。。
皆さんならどうしますか?!
旦那に趣味のもの買ってもいいと思いますか?

コメント

moon

趣味のものの桁が違うなって思います🤣
軽々しく買えるようなものじゃないので、私だったら反対します😅
もしくはローン組んでお小遣いで払ってねって🖐
お小遣いの範囲内なら趣味のもの買っても何してもいいってことにしてるので☺️
ちなみにうちの夫の趣味はフットサルと仮面ライダーのフィギュア集めなので、お小遣いの範囲で楽しんでます😊

• ちゃ

ちゃ

桁が違いますよね🥺
    絶対お小遣いで払えないです🤣🤣
    やっぱりもう少し話し合います🥲

• 3月28日
三兄弟🐻🐵🐥

ほんと自分のためだけですね🥹💦それが通用するのは独身の間だけだと思います😭お金に余裕があるならまだマシかな?とは思いますが、、

• ちゃ

ちゃ

ほんとに自分のためです😔
    お金に余裕はあんまりないですね。。私もまだ働いてないので!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ローンとかじゃなくポンと買える物や、家計に響かない程度のものなら口出ししてないです!⭕️
うちの場合は熱帯魚飼育で、結構お金かかる上に、最近の値上げもあり電気代が月7万円とかいっててさすがに規模小さくしてと言ってます、、😩

あと、私は元々コンパクトカー乗っててファミリカー大きいし不安がありましたが、今ではファミリーカーの方が視界広いし運転しやすいと思っています!ドアとかもスライドの方が子供の乗せ下ろし楽だし、隣にぶつける心配とかもないし、大きい分安全だし、ファミリーカーも悪くないと思います!

• ちゃ

ちゃ

ええ!電気代高いですね💦

ファミリーカーでも大丈夫ですかね?!!
    ヴォクシーを購入しようかと思ってました。。

• 3月28日
yunon🌏

余裕があるなら買います😊

私も余裕あるなら
もう一台車欲しいです🥺🥺

• ちゃ

ちゃ

余裕がめちゃくちゃあるわけでは無いんですよね💦
    私もまだ働いてなくて。。

• 3月28日
女の子ママ

うちも旦那の趣味が車とバイクです。幸い乗るのが好きなのではなく直すのが好きなので車も4台ほどありますがローンとかはありません。バイクも年に2台程買ってきます。10万くらいのもの
財布が別なので自分のできる範囲でなら許してますが100万とかなら怒ります。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    お財布が別々なんですね!
    うちもバイクと車です😂

• 3月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お金かかりますよね。
    維持費も😅バイクはほとんど乗らないものはナンバー取ってもらってます。車検とか税金も全部別々にしてるので自分がキツくなったら減らしていくと思ってます笑

• 3月28日