※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出る理由や、体重変化と下腹の膨らみについて知りたいです。

2人目ってやっぱりお腹出るの早いですか?
妊娠前と体重変わらない、むしろ減ったのに初期で出てきた方いますか?
特に便秘とか体重が増えた訳では無いのに下腹(へそから下)がぽっこりしてくるって言うのは何故だろうと思い🤔🤔同じような方いたら教えてください😂

コメント

nani

すぐ出ましたー!
双子だからってのもあるかもですが13週の現在、体重はまだ変わっていないのですがピタッとした服着ると妊婦そのものです🤣
6週から元々履いてたパンツがキツくなり、スカートorワンピース生活です🤗

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん!!✨
    2人いる分、更に出るの早そうですもんね👶🏻

• 3月29日
しー

2人目そうでしたよ😄
体重は、変わらない?か減った?くらいなのに、6週辺りから下腹部ポッコリ妊婦腹になってました。

お腹の筋肉が弱くなっていて、ちょっとした子宮の膨らみでも、腸が押されてお腹ふっくらになるのかな?と思ってました。

• はな

はな

同じ感じです!体重は1人目より減ってるのに7週入ったくらいから少しぽっこりしてきて何故?って思ってました😂
    筋肉の影響もあるんですね😲

• 3月29日
はじめてのママリ

出てくるのが早かったです‼︎
体重も1人目の産前と変わらないのにぽっこり出てます‼︎

• はな

はな

やっぱり早いんですね!私も1人目の妊娠前より体重は少ないのになんか少し出てきて出るのにはまだ早いしなぁ〜🤔と思っていました😂

• 3月29日