※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
家族・旦那

上の子が可愛くない。里帰り中で実母がよく面倒を見てくれるので私には…

上の子が可愛くない。
里帰り中で実母がよく面倒を見てくれるので私には寄り付かないし、いう事も聞かなくなりました。

みなさんそういう事ありましたか?
もう実母に任せてしまっていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産の時里帰りしていて実母や私の妹の方に懐いて近付いていってました!
産後もママよりパパ!って感じでした。
妊娠中はしんどいし、産後は下の子のお世話もあるので有り難く任せてました🥹
気が付いたらママママ!に戻っていました。

• ぽーる

ぽーる

やっぱりそうなんですね!
    任せてた方が楽ですしね💦
    ただ体調崩して夜泣きしたりして、病院連れて行って薬を飲ませたりしたいのに
    ばあばが構いすぎて思うようにいかないのがストレスで💦

• 3月28日
ママ

うーん、おばあちゃんが甘やかしてくれるんですかね?

それだけ懐いているなら面倒くさい事はお任せして、スキンシップとかイチャイチャとか遊びだけ意識的にするようにしといたらどうですか。

• ぽーる

ぽーる

甘やかしてますね…
    環境の変化からか今までなかったのに体調崩して夜泣きしたりするから病院連れて行って薬飲ませたりちゃんと食べさせたいのにばあばが構いすぎて思うように行かないのにイライラしてしまって💦

• 3月28日
  • ママ

ママ

わかりますー。自分と同じにやってくれないから、面倒みてもらってるのにイライラしてしまいますよね。
    シッターさんなんかだと、親の意向や教育方針逐一聞いてくれますけどね、祖父母はそうはいかないですよね😅
    どうしても譲れないとこだけ決めて、後はここだけの事だしと諦めちゃうのが精神衛生上良いと思いますよ。

• 3月28日