※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が遠路はるばる呼んでもないのに来るそうです😫💦結婚前から夫の姓…

義父母が遠路はるばる呼んでもないのに来るそうです😫💦

結婚前から夫の姓を変えることに大反対で(交際しているときから夫は父に話していて許可は得ていたそうですが、、)、私たちの結婚は反対だったそうです。結婚式前日にも呼び出され「みんなが自分たちの結婚を賛成してると思うなよ」と釘を刺されています。

それでも夫の強い希望で付き合って7年たち、結婚しました。

義父母は4県ほど離れて住んでいるので普段関わりありません。
2歳と0歳の子どもがいますがコロナ流行のため会っていませんし会いたくもありません。

ですが急に「コロナも落ち着いたのでおじいちゃんおばあちゃんをつれて○月✕日、□□のホテルをとりました。」とLINEが来ました。

日にちも相談ありませんし会うことすら話していません。
夫は実家を嫌っているので「観光?楽しんで」とだけ連絡すると

義父から「孫に会うためと𓏸𓏸に行きたいから観光も兼ねて予約してます」と返ってきました。

もともとこちらの予定も聞かずに勝手にスケジュールを決めるところやオンライン電話の約束をしてもパチンコしてて無理とドタキャンされることがあり大の苦手です。

1家揃ってヘビースモーカーだし、夫は事故にあって運転できないかつ田舎すぎて公共機関がないので私が運転手。

私は完全に拒否したいのですが夫は「1回でも会わせれば気が済むんじゃない?申し訳ないけど付き合って欲しい🙇‍♂️」と言ってどうにか連れていこうとします。

夫は普段優しく子育てにも積極的なのですが
幼少期から両親に否定され続けてきたので夫は両親に強く言えず従順になるので拒否すると全て嫁のせいです。

あーもやもや
子どもが可哀想すぎて連れていかないで欲しい。

長文ですみません🙇‍♀️
行くしかないですかね

コメント

まままり

子どもの体調不良を理由にしてでも会わないです🫡
1度会わせると2回目3回目ってなるのが目に見えているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分の考えがおかしいのかと思ってご相談させてもらいました🫣

当日体調不良ドタキャンにしよっかなとか思いました🤭

• 3月28日
ち

行かなくても良い気がします😥

正直会わないといけない義務も無ければ、結婚式の時にそんな事言われているのに、孫が出来たら会わせてもらえると思ってるその感覚が理解できないと思ってしまいます💦

人様のお家のことなので悪く言う事がよろしくないのは重々承知していますが、投稿主さんもお子さんも都合良く会えると思われていると思うと、正直旦那さん今まで何を見て聞いていたの?と見切りをつけられても当たり前の状況ですよ😔

タバコは本当に良くないですよ。
例え相手方の家じゃなくても、服に付着してる時点で子どもには悪影響でしかないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちさんのコメントに自分の思いが詰め込まれていて嬉しいです🙌
    旦那ともこのことで何度も言い合いをしてしまいました🫣

加えて初節句のこいのぼりとかの相談をしたら義父母から「そんなの折り紙で作っとけばいいんや。将来ゴミになるから。」と言われて私の家は話にならないと見切りをつけておりまして😣

価値観が合わなすぎて辛いです。

• 3月28日
しみこ

会わせなくていいと思います😩結婚を賛成してもらってない人たちに会わせたくないですし、完全拒否しちゃいましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛同してくれて嬉しいです😭
    やはりより拒否を続けていこうと思います🙅🏻‍♀️

• 3月28日
まるママ

そんな身勝手な人間と関わリたくないし、
大切な子どもにも関わってほしくないので、
わたしなら絶対に行きません🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ考えの方おられて安心しました😭
    会いたくないという気持ちが強いのに夫に上手く伝わってないのが悲しいです。。

• 3月28日