※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

臨月までの体重増加を心配しています。臨月の体重増加について教えてください。

予定日まで1ヶ月半を残し現時点で+10kgになってしまいました💦臨月は食べてなくても太ると聞くのですが出来るだけここからは急激に増えないように抑えたいです。みなさん臨月のラスト1ヶ月でどれくらい増えましたか??また増えないためにした事などおしえてください。

コメント

梨果

ラスト1ヶ月で1kg増えでした!毎日2時間歩いていましたよー🙆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^-^)
    ラスト1ヶ月で1kgは私の理想です!
    やっぱりそれくらいは歩いた方がいいですよね!

• 1月19日
すけなり

臨月の1ヶ月で4キロ増えました(^-^;
夜ご飯は炭水化物は取らず午後6時までに終えるようにして、毎日1時間半はウォーキングして、毎日家中雑巾がけして…
の4キロ増でした(;∀; )
それまで3キロしか増えていなかったのに急激に増加して、臨月恐るべしと思いました‼😨

• ゆき

ゆき

人それぞれだとは思いますがやっぱり気をつけててもそれくらい増える可能性もありますよね…
    出来るだけ最小限で抑えたいです(´∀`;)

• 1月19日
anuenue

ラスト3日で3キロ増えました😅
ごはんは麦ご飯食べてましたよ。

• ゆき

ゆき

ラスト3日で3kgもありえるんですね…
    最後まで気を抜けないですね!

• 1月19日
  • anuenue

anuenue

それまで7キロプラスですんでいたのに、結局トータルで10キロプラスになってしまいました(^^;)

• 1月19日
ゆん

臨月までに18キロ太って、これ以上太れないのか1キロも増えませんでした。
長男の時も15キロ太って臨月からは増えませんでした。
私の場合、最初に太るだけ太って最後は増えないのかもしれません( ̄∇ ̄)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私もそのパターンだとありがたいのですが(´∀`;)

• 1月19日
しゃむしゃむ

毎日2~4kmくらいのお散歩をしていました♪

…が、私はむくみがものすごくひどくて、1週間ちょいで2kg太り、ラスト1ヵ月で5kg近く増えました❗((( ;゚Д゚)))
そんなに食べ過ぎていないのに
むくみって恐ろしい…(´Д`|||)

結局+14kgでの出産でしたが、産後16kg減ってホッとしています😌

体重が増えるのは仕方ないので、塩分や脂肪分などを控えたり適度に体を動かしたり、できることをしたら、あとは自然に任せるのが良いと思います❤

毎日とっても寒いのであたたかくなさって、元気な赤ちゃんを生んでくださいね❤

• ゆき

ゆき

やっぱり最後に急激に増えたんですね…
    最終的に産後に元の体重に戻れば何も問題はないですよね!
    食事に気をつけつつ体も動かして無事出産したいです!!

• 1月19日