※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦です。無痛分娩を考えています。経験者のメリットやデメリットを教えてください。

こんばんわ!
現在、妊娠22週の6ヶ月の初産婦です。
出産方法を無痛分娩にする予定のものです。
無痛分娩を経験された方、メリット、デメリットなどがあればどんな事でもいいので教えて頂きたいです(><)
宜しくお願いします!

コメント

ママ

無痛でした◡̈♥︎
デメリットが見当たらないくらいよかったです!

• ももこ

ももこ

ネットで色々かいてありますが、そのような声を聞くととても安心しました😊
    ありがとうございます^ ^

• 1月19日
シマトラ

友人が無痛でした。産後動けるからと動きまわってたら骨盤がいがんだそうてす。
骨盤がかなり緩むので骨盤ベルトはしっかりつけたほうがいいですよ😃

• ももこ

ももこ

それは知りませんでした(´・_・`)
    早速、骨盤ベルトを購入したいと思います!!
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 1月19日
みーみ*

私も無痛にしましたが...効かなかったのか、陣痛もかなり痛かったし...ただお金が取られただけでした😱そういうこともあるみたいです💦

• ももこ

ももこ

そうだったんですね😭
    陣痛がきて麻酔をする事もあるそうですね!
    結構、費用もかかりますし、これから色々不安です。。。😰

• 1月19日
ams52314

無痛で出産しました!
デメリットは費用が普通分娩よりかかるということくらいで、あとは特に思いつきません(^^)
私の場合、陣痛が始まった頃血圧が高くなってしまいこのままだと帝王切開だ!と言われましたが、麻酔薬が効き気持ちも落ち着いてきたのか、そのまま無痛分娩ですすめることができました★
現在二人目も無痛分娩で予約しています♬
産後はイキミの疲れもないので、こんなに動けるのかとビックリしました(笑)

• ももこ

ももこ

費用は旦那さんに頑張ってもらうしかないですね、、、😭
    血圧が上がりすぎると帝王切開になりかねないんですね!!
    産後すぐ動ける程、体力は余っているんですね!笑
    参考にします!ありがとうございます😊

• 1月19日