※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で抱っこ紐+自転車の方へ 雨の日の送迎、抱っこ紐との兼ね合いについて教えてください。子供2人の送迎で悩んでいます。

保育園の送迎を抱っこ紐+自転車でされている方に質問です。

雨の日、どのようにされてますか?
カッパを着るとは思うのですが、抱っこ紐との兼ね合いはどのような感じなのかと…

4月から子供2人が保育園に入園するのですが、別園で少し離れているので 雨の日の送迎も自転車になってしまいます。

上の子は子乗せに乗せられるのですが、下の子はまだ1歳未満なので抱っこ紐になってしまいます。

傘もさせないしどうしようかな、、と。
皆さんのやり方教えてください!

コメント

基本抱っこ紐+徒歩、時々通勤で必要なので抱っこ紐+自転車になりますが絶対に乗りません!!
抱っこ紐の状態で自転車押してます。抱っこでの自転車は交通違反になるのでそれだけ危ないってことです😢
傘さしも違反になりますが傘固定はOKなので、上の子は席に座らせて下の子は抱っこ紐・傘固定させて押して歩くということになるかと思います。
おんぶだと自転車乗るのOKですけど傘固定しててもおんぶだと濡れるかもしれないです💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    乗る場合はおんぶにします🫡
    ママリさんのところは傘固定OKなのですね!
    うちは旦那自転車屋なのですが、数年前に傘固定もダメになったと聞いていたので 考えていませんでした😅
    でも押して歩くなら固定でも大丈夫そうですね。

濡れるの心配なのでもう少し対策考えてみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

雨の日は車使ってました。他の方も言ってますが抱っこは違法ですし、雨の日は危なすぎます。
自転車乗るならおんぶ、天候不良なら車。もしくは徒歩。ベビーカーに専用のカッパつけて、上の子には長靴と傘で頑張ってもらうこともありました☂️

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    我が家は車がなく、保育園も車登園禁止なのでおんぶで自転車になると思います😓
    それぞれの保育園が正反対にあり、1つは徒歩20分はかかるので😭
    おんぶで濡れない対策考えてみます!

• 3月28日