※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の名前の呼び方について悩んでいます。愛称で呼んでいたら本名に反応しなくなり、混乱しています。統一すべきでしょうか。

子供の名前、どうしてますか?
愛称で呼んでたら、そっちでしか振り向かなくなってしまって。

あーちゃん、アッチンが常で。3ヶ月頃までは、間違えられるくらい美少年って感じだったので、ふざけて、
あー君とか言ってたら。(今は二重クッキリのバリバリの女子で、あー君って言ったら、男の子?!って驚かれる程、女子です)

本名で反応してくれなくなりました。
お昼寝中で寝てても、私が電話で実母と話してて。

最近、あー君が、さー。と言っただけで、

ワタチ?今、呼ばれまちかたしら??

と、私(母親)の方に振り向いて、おめめパッチリになってしまいます。
物凄く、私の声に敏感で凄く反応してくれるのですが、ビックリです。

私たち親も、あー君やアッチン、あー君に結構慣れちゃってて。
本名➕ちゃんで聞いても、咄嗟に反応できなくなっちゃってます😱💦
義母が遊びに来て、本名➕ちゃんで、呼んでくれても、キョトン( ' ' )…
よく会う実両親に、本名➕ちゃんで呼ばれてもキョトン( ' ' )。愛称なら、初対面の幼なじみ夫婦に呼ばれて、あー!ってお返事してました( ̄▽ ̄;)

これは、私たちも、本名➕ちゃんで、統一すべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから他人も関わってくると思うので、本名呼びも慣らしていったほうがいいと思います💦
あーちゃんならまだ他の方も呼べますが、女の子に「君」は流石に他の方は呼べないですし💦

このご時世なのでジェンダーを無視して育てているのかな?とも思われそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供を呼ぶときは呼び捨てです💦
    自分の子にあだ名以外でちゃん付けはしません💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園に行くようになったら自然と大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちも変なあだ名で呼んでて、おしゃべりする時にも自分の事をそのあだ名で呼びますけど、

先生達はちゃんと本名ちゃんで呼んでくれるので初めはハテナ?って感じでしたが
今はどっちも自分の事って理解しています✨

くにちゃん

うちも「あーちゃん」です🙂

幼稚園入園に際して、ちゃんとした本名を2歳から覚えさせました😄

まずは親が、「パパ」「ママ」と呼び合って呼ばれたほうが、「はーい!」と返事をする。
その後、「〇〇さん」と本名で呼び、私か主人が娘の手を挙げさせる。

この遊びてすぐに覚えましたよ😃
今ではちゃんと、あだ名でも、名前だけでも反応しますし、フルネームで呼んだら「はーい!」とお返事して手を上げます🙂

たか

名前呼び、呼び捨てです。