※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

アゴの皮膚トラブルが治らず、塗り薬を使っているが効果がイマイチ。何度か病院に行っても改善せず、心配している。早く治して保湿クリームに戻りたい。

中々アゴあれが治りません( ; ; )
1ヶ月前に小児科で非ステロイドの塗り薬を
もらい、中々なおらず
1週間前に、皮膚科へ… 塗り薬をもらい赤みが引いた!と思ったらまた赤みが出だし…治る日がくるのか心配になりました( ; ; )
こまめにヨダレ、食事の後お湯タオルでこすらないようにトントンしたり、やれることはやってるつもりです( ; ; )
こんな長引くもんですかね?
できれば薬は塗りたくない派なので早く完治して
保湿クリームに戻したいです。

コメント

じゅん525

弱い子は弱いです!
そしてお湯タオルはよくないと思います。余計に乾燥を促進させますよね?

汚れたら拭くのではなく、皮膚に直接汚れがつかないようにプロペトなどで保護して汚れたらプロペトごと拭き取り、またプロペトで保護しておくのが良いですよ!

• まりん

まりん

確かによく考えたらそうですよね…
    私はなんてことを( ; ; )笑

なるほど…
    良いこと聞けました(^^)!
    助かります!
    ありがとうございます★

• 1月19日
メルちゃん

月齢同じですね(^.^)うちの息子もアゴあれが、治りません。私の弟が、肌が弱くアトピーなので似てしまったのかなぁ(ToT)皮膚科の薬を塗っても治りません>_<

• まりん

まりん

一緒ですね♡
    心配ですよね…
    私も学生のころアトピーだったので肌質が似たのかな( ; ; )

• 1月19日