※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。最初は口に入れては出してしまうことが多く、スプーンですくって口に入れる繰り返し。たまにはモグモグして飲み込んでくれる。しっかり食べてくれることもありますか?

離乳食初めて2週間。
最初ってどんな感じですか?上2人で経験してるのに、すぐ忘れますね…。

口に入れても出してしまうことがほとんどで、出てきたのをスプーンですくってまた口に入れて…の繰り返しです。たまに、口から出さずにモグモグして飲み込んでくれます。
始めて2週間だと結構しっかり食べてくれますか?

コメント

deleted user

うちは、疾患があり7ヶ月から離乳食始めたんですけど、一応毎日やってましたが 食べ始めたの1歳すぎです!

それまでは、拒否!で食べませんでした🤣

こればかりは、個人差な気がします🥹
食べてくれないと(。_。)シュンってなりますよね😂

  • おもち

    おもち

    個人差ですよね😭長男のときの離乳食の動画見返したら5ヶ月で嫌がらず食べてて(笑)
    6ヶ月まで待つべきか悩んでましたが、とりあえず食べさせてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月28日
さ🦖

息子だけなので、あれですが
うちは、離乳食前から
スプーンを歯固めみたくさせたり
それでミルクあげてみたりと
軽くしてたからなのか、比較的口に入れる抵抗みたいなのは、なかったと思います‼︎

口に入れても出してしまうのが
嫌な感じでなのか
ただまだ舌の動きが出来てないから
ぺろって出てしまうだけなのか…
まぁどちらにせよ、食べる行為に慣れるしかないですよね💦

  • おもち

    おもち

    離乳食前からやってたんですね🥺すごい🥺
    慣れですよね🥺嫌な顔はしないんですけどね…。
    気長にやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    何かでスプーン自体に慣れない可能性があるから
    まずは、スプーンに慣れるのも大事と見て
    ちゃんとやってたわけではないですが
    気が向いた時にやってました🤣

    嫌な顔をしないなら
    まだ舌の使い方がイマイチなのかもしれないですね😅

    • 3月28日
  • おもち

    おもち

    笑いながら口からべーっと出してますね…(笑)
    離乳食以外でもスプーンに慣れるようにやってみます!

    • 3月29日