※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
サプリ・健康

本気で20kg減量したいです。子供が産まれてから太りました。痩せ方が分かりません。詳しく教えてください。

相談です。本気ダイエットしたいです。子供が産まれてから20kgも太ってしまい、痩せ方が分かりません。
教えて欲しいです。
詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私が1番痩せたのは
16時間断食でした🙆‍♀️

• らん

らん

え?!16時間ですか?!水は飲むんですかね?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

飲み物飲んでました🙆‍♀️
    私の場合仕事が忙しすぎて
    朝昼食べて夜は帰るの遅くなって
    帰ってお風呂入って寝るだけって
    生活で自然と16時間断食
    みたいになってただけですが😂

• 3月28日
  • らん

らん

そうなんですね!お仕事お疲れ様です😭
    自然とですかー

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

8時間の間は何食べてもいいし
    意外といけますよ!
    仕事落ち着いてからもできてたので🙆‍♀️

• 3月28日
  • らん

らん

そうなんですね!でも専業主婦なので大丈夫かなと思います💦
    お菓子が天敵です❕

• 3月28日
Min.再登録

20kg増えたのでしたら病気が原因の場合を除き原因は間違いなく食べ過ぎですので、そこを正せば運動せずとも10kgほどは簡単に痩せると思います🍀*゜

なのでまずは自身が食べている量を把握。
少なくとも1ヶ月は何を食べているかをレコーディングしてみて下さい♡⃛ೄ
それだけでも食べる量をセーブ出来るので。
食べる量を把握出来た後は8:16時間ダイエットを試してみてもいいかもです( ´͈ ꒫ `͈ )

何をしても続かなかった私でも10kg痩せました♡(///ω///)
ただし止めて元の食生活に戻ると100%リバウンドするのでずっと続けるかそれまでの間に食生活を正す必要がありますが...。

• らん

らん

コメント詳しくありがとうございます!!
    病気では無いです💦
    レコーディングってなんですか?😓
    8:16ってなんですか?!そうなんですね!!
    どんなダイエット方法なんですか?!🥺

• 3月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

レコーディングは食べたもの、飲んだもの(水やお茶以外)をノートなどにひたすら記録する事です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    それだけでもちょっと食べ過ぎだから控えようと自制できますし、何が足りていないかが一目瞭然ですので改善の第一歩としておすすめです♡⃛ೄ

16-8時間ダイエットは上の方が仰っているように8時間の内で1日の食事を終え残り16時間は何も食べずに生活するやりかたです☺️
    断食中の16時間は水かカフェインの入っていないお茶のみ。
    どうしても我慢出来ない時は少量のナッツや無糖ヨーグルトなら食べてもOKぐらいにすれば長続きしますよ(〃´-`〃)♡

• 3月28日
  • らん

らん

詳しくありがとうございます😭
    そのやり方真似してみます!!
    まずは書き込んでみます🍀*゜
    8時間ということは、夜8時以降食べなきゃいいってことですよね?無糖ヨーグルトなるほど!

• 3月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

食べていいのは8時間だけなので20時に食べ終わった場合は翌日正午以降に食べる感じになりますね♡⃛ೄ
    なのであまり遅くなると次の日のパフォーマンスが落ちますし持たないので、私は18時に食べ終わり翌日10時に食べ始める設定にしてます🍀*゜

• 3月28日
  • らん

らん

正午以降なるほどです!!あ!それいいかもです!夕飯18じぐらいなので、10時頃から食べてますね!🍀*゜

• 3月28日
ままり

ありきたりですが、食事制限と適度な運動で1年後10キロ痩せて美容体重になりました♥ストレス貯めないことも意識してます\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

• らん

らん

食事制限はなにを制限してましたか?!
    適度な運動はやっぱりウォーキングですか?!🥺

• 3月28日
  • ままり

ままり

タンパク質意識して全体的に制限しまてます🌟
    運動はYou Tubeやエアロバイクですよ😀インドアで外には出てません₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎(笑)

• 3月28日
  • ままり

ままり

お菓子ちょこちょこ食べてます♥

• 3月28日
  • らん

らん

タンパク質は、鶏肉ですかね?!ささみとか!
    エアロバイクってなんですか?!
    同じくです🙋‍♀️インドア派です🤭

• 3月28日
  • らん

らん

お菓子も大丈夫なんですね?!
    普通のですか?!

• 3月28日
  • ままり

ままり

鶏ハム食べてます♥
    室内自転車ですよー!

• 3月28日
  • らん

らん

鶏ハムってスーパーに売ってるんですか?!
    あー!ジムとかにあるやつですか?!

• 3月28日
  • ままり

ままり

お菓子は健康食品が多いですが、スイーツやアイスは200キロカロリー以内で少しずつ食べてます🌟

• 3月28日
  • ままり

ままり

節約で作ってますよ😀ジムにありますね🌟

• 3月28日
  • らん

らん

健康食品なるほどです!ストレス溜まっちゃいますもんね🥺

• 3月28日
  • らん

らん

鶏ハムつくるんですね!!真似してもいいですか?!
    ジムやっぱり通ってました?!

• 3月28日
  • ままり

ままり

自宅だけの運動ですよ😀You Tubeのダンスや筋トレの方がオススメです🌟

• 3月28日
  • らん

らん

ダンスいいですね!なるほどです!!筋トレ効きます?

• 3月28日
  • ままり

ままり

かなり効きますよ🌟腹筋が特に!腹筋割れ始めて筋が出てます😀

• 3月28日
  • ままり

ままり

ヒップ-10,太もも−6,ウエスト-10センチになりました😀

• 3月28日
  • らん

らん

ええ!そーなんですね!!子供2人いて、いつやってるんですか?!詳しくすみません💦
    凄いですね👏

• 3月28日
  • ままり

ままり

朝に早起きしてやってます😀休日は無理せずサボります♥

• 3月28日
  • ままり

ままり

無理せず、たまにサボるとかメリハリでストレス貯めないです🌟

• 3月28日
  • らん

らん

そうなんですね!!ですよね!😭
    なるほどです!ゆっくり焦らずですね!

• 3月28日

つまるところ食べすぎだと思うので、食生活変えたら痩せると思います😂

• らん

らん

食べ過ぎですよね💦
    痩せれますかね🍀*゜

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はご飯のとき汁物を最初に飲んでお腹を膨らませて食べる量を減らすようにしました!
汁物がなければ水やお茶で🍵

お風呂上がりにストレッチもオススメです☺️

• らん

らん

コメント詳しくありがとうございます!!
    なるほど!それやってみます!!
    炭水化物も太るんですもんね🥺
    ストレッチはどんな感じでやるんですか?!

• 3月28日
k

36歳、半年で7キロ弱痩せました。
簡単に痩せるのは、食べない&糖質制限ですけど間違いなくリバウンドします。

とはいえ痩せるには食事が手っ取り早いです。
いきなり「5キロ毎日ランニングしろ!」は子供が居てなかなか無理ですよね。

私は食事については「あすけん」というアプリを本格的に使い、レコーディングしました。コレはホントに続けなければ意味がないので、簡単に食事履歴を管理できますからオススメです。
夜ご飯は元々米を食べないでおかずだけにしています。
出来れば夜ご飯は子供と一緒に食べます。うちは大体18時45分くらいです。
普段の飲み物は、お茶か水(白湯)です。友達とランチとか家族で外食時だけジュース飲みます。
食事はタンパク質を意識します。まかないきれないのでプロテインも飲みます。

体重管理は、同じく「あすけん」です。毎朝体重計に乗ります。出来れば毎日同じ時間帯に乗ると良いようです。

それから、You Tubeで
ストレッチやリンパ流しを始めました。今まではいきなりガッツリ運動や、「マンションOK!飛ばないHIIT!」みたいなのを検索してやってましたがまぁ続かなくて。笑
だってつらいんだもん。笑
なので、まずはストレッチ+プチ筋トレレベルにしました。
腰痛持ち&頭痛持ちなので、いきなり激しいのは無理なので、ゆっくりでいいやって。
風呂上がりはバタバタでとてもじゃないけどなんも出来ないので子ども3人寝かしつけてからやってます(日々ワンオペなので、寝かしつけないと何もできない)。
寝るのは少し遅くなっちゃうけど、その分ゆっくり出来るのでオススメです。

• k

k

勿論です!
    「あすけん」は有料版無料版あるけど、私は有料版にしています。
    無料版でも別に問題なく使えます✡
    慣れるまでは無料版でもいいと思います!
    アプリダウンロードして、ポチポチボタン押してみて「これやるなら有料か〜じゃあ有料会員になるか〜」程度の気持ちからのスタートの方が良いです😂
    ダイエットって最初からハードル上げたり気張りすぎると続かないので😂

頭痛つらいですよね!
    ちょい痩せたこと&ストレッチして…の利点は、頭痛が少し減ったことと生理不順が少しマシになったことです!
    元々小デブ🐷(BMI一応標準内、というレベル)だったので、今ようやく身長における標準体重マイナス1キロ程度なんで、他人から見たら『別に太ってはないけど細くもないよね』って見た目ですが😂
    見た目より内面に変化が出て嬉しかったです👍

• 3月28日
らん

詳しく長文ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね、わかります、、
プロテインいいんですかね!!
つらいのわかります、わたしも色々試してサプリ系はダメだと思いました😭金だけかかる😭
頭痛持ち同じです😭
なるほど!わたしも真似してみます!
あすけんっていうアプリ真似してもいいですか?

はじめてのママリ

あすけんと言うアプリか、似たようなアプリに課金してください!
私も同じく20キロ増してまして、今まで色んな〇〇ダイエット的なものを試してきましたが見事にリバウンドします😓糖質制限、16時間ダイエット、ファスティング、ゆるファスティング、キャベツダイエット、朝バナナダイエット全部リバウンドしてます😂
糖質制限はとにかく落ちるのが早いのが特徴ですが、糖質取るように戻るとあっという間にリバウンドします。筋肉分解されてて代謝は落ちたと思います😓16時間ダイエットは、残りの8時間で普通に食べちゃう私のようなタイプだと意味ありません😂お腹空いた分いっぱい食べるので…😓ファスティングも結局はその他の日の回復食などがかなり大事で結局は1週間を通してカロリー制限してないと意味ないです。
だったら断食しないでカロリー制限にした方が良いと、原点に立ち返って摂取カロリーより消費カロリー多くするのを撤退したらするすると落ち始めましたよ☺️ちょっとハイペースですが、週1キロペースで落ちてます。本当はもう少しゆっくりの方がリバウンドしにくいみたいです。アプリ見ながらバランスの良い食事を目指しているので他のダイエットに比べてキツくもなく、家族の栄養とかも気にするようになって健康になってきました!