※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子どもを0歳児クラスに入れる予定で悩んでいます。入れてよかったか、辞退の一歩手前まで来ています。その後の心境を教えてください。

0歳児クラスに入れる予定で子どもと離れたくなかったという方。その後心境の変化はどうなったかぜひ教えてください。

今6ヵ月で1歳になる月から入園予定です
今、心が辞退の一歩手前まできて足踏みしています。
入れてよかった。入れなきゃよかったと今も思ってる、結局退職しちゃった。辞退しちゃったなど…
もし良ければ教えてください🥺🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷーさん

長男を4ヶ月、次女を8ヶ月で入れましたが
やはり最初は寂しくて
仕方がなかったですが
入れた後はもうよかったとしか
思ってないです🤣

子供も保育園でいろいろ学び
刺激を受け、
お友達と楽しく遊んだりしてるし
ご飯もバランスよく食べれますし
1日の生活リズムが
きちんとできるので😊✨

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
私も子ども可愛くて可愛いくて、ほんとーに保育園入れたくなかったですが11ヶ月のときに入れて復帰しました☺️特に仕事が好きなわけでもないから本当にずっと一緒にいたかったです!
でも結論としては保育園いれて良かったです😂😂1日一回は栄養満点のご飯を食べてくれるから家でもし食べるの嫌ーと言われてもうんうん、まぁいっか!と思えるし、保育園で家では出来ないこともたくさん経験してくるし、手形や足形などで作ってくる制作物も可愛いし😍お昼寝なども上手に出来るようになりましたし、メリハリのつく生活で私自身休みの日は思いっきりくっついて遊んであげよう!と思えて可愛さも倍増です☺️
最初の半年くらいは熱とかは出やすいですがそれからは凄く強くなりました!クラスで何か感染症流行ってもうちの子はピンピンしてます😂これは早くから保育園に通ってたからとは限りませんが☺️
周りからは早くから保育園なんて可哀想ーと言われるかもしれませんが本人は慣れれば楽しそうに過ごしてますよ!0歳児からだと保育園が第二のお家みたいなものです!
あとは単純に仕事をすればお金が入るのでその分の気持ちの余裕もあります☺️❤️

はじめてのママリ

2人目を6ヶ月で入れました。
来月からは3人目が7ヶ月で保育園に行きます😭
もう可愛くて可愛くて仕方がないのですが、激戦区であり0歳4月入園じゃないとパートは入園させるのが難しいので泣く泣く入れます。

2人目の時に不安一杯でしたが、毎月の手足形の製作や写真を沢山撮ってくださるので凄く満足でした。生活リズムも早寝早起きが自然と出来るし、先生と一緒に子育てしてる感じで楽しかったです🥰我が子の事を共感してくれると言うか、娘が先生に愛されてると感じるのは親としても嬉しかったです。

5月には自分の気持ちも落ち着いて保育園に行ってて寂しいなとはあんまり思わなくなりました!たまに元気だけど熱が出て休むと、ラッキー!一緒に居れる〜と幸せでした。