※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、直母を拒否しています。直母での授乳が難しい場合、他の方法を模索してもいいでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

早産だった為生まれてからずっと赤ちゃん入院していたのですがやっと昨日退院出来ました✨
が!今まで哺乳瓶だったからなのか直母すごい拒否られます😭😭一応、入院中は冷凍搾乳を運んでいたので母乳を哺乳瓶で与えてくれていました🙏
1ヶ月ちょっとも哺乳瓶生活だったらやっぱり哺乳瓶慣れしちゃってるのでしょうか??
出来れば直母が楽でいいし経済的にも助かるなぁ…と思い何分か頑張ってみるのですがめっちゃ泣くし拷問してるみたいでかわいそうになってきて…
もう直母は無理なのでしょうか??
同じような方いませんかね??

コメント

ママリ

早産で、4ヶ月間入院していて
哺乳瓶だけでしたが、
退院してからは直母で完母でいけてましたよ!
最初はてこずりましたが、慣れてくれました😖

• まっすー

まっすー

最初は拒否られましたか??
    どうやって乗り気ったのでしょうか?🥹

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

これじゃなぁぁい!!!って感じでギャンギャン泣いてました😂ひたすら加えさせて慣れさせるのみでした😭

• 3月28日
  • まっすー

まっすー

やっぱりめげずに咥えさせないとダメなんですね😭もうすでに心が折れそうです😂
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

3ヶ月早く産まれた双子がいます。
退院後は、直接母乳のみです。入院中は、搾乳を瓶哺乳させてました。
ミルクはあげたことないです。

はじめてのママリ🔰

早産で1ヶ月NICUに入院していました!
同じで入院中は冷凍搾乳を運んでいたので哺乳瓶で飲ませてもらっていました!!
退院後1週間ほどは直母出来なかったのです。(搾乳を哺乳瓶であげてました😭)
その後は少しずつ直母が出来るようになって今は完母になりました!

りんご

退院おめでとうございます🌙
うちも2ヶ月早産でNICUにいました🙆‍♀退院後すぐは哺乳瓶のほうが飲みやすそうだったので、直母嫌がったときは搾乳して哺乳瓶で飲ませてました🌟
段々と慣れて退院1ヶ月ほどすると、哺乳瓶拒否し始め直母でしか飲めなくなりましたよ🕊
赤ちゃんは適応能力高いので、直に慣れそうな気がします☺