※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早朝に起きる原因はテレビや日の出かもしれません。窓の光を遮る方法や工夫が知りたいです。

最近1歳4ヶ月の娘が朝5時半や4時半に起きます
テレビの見せすぎや、日の出が早くなったからかなと思います
夜寝るのは22時過ぎ、お昼寝13時半から15時半、昼間公園で遊ぶ、という状態でも今朝4時半に覚醒しました
とりあえずテレビ減らして、日の出のためなら窓の光をもっとふさごうかなと思います
窓の光をふさぐために安価でできる方法教えてください
また他に工夫するといいことなどあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間早くするとどうですかね?🤔保育園だと11:30にはお昼で12:30くらいからお昼寝です💡よる寝るのもちょっと遅い気がします💦

ただどんなに規則正しく生活しててもうちの子も夏日の出が早くなるとやっぱり早起きします🫠私自身も子供の頃ずーっと5時とかに起きてたので、早起きしやすい子なんだと思います😂同じ兄弟でも兄弟はよく寝るタイプで起こすまで寝てたので💧