※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中にノロウイルスにかかると赤ちゃんに影響があるでしょうか。

旦那がノロウイルスにかかったようです。
万が一私に移ってしまった場合、お腹の赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか?

妊娠中にノロウイルスにかかってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

A氏★

かかったことありますよ。しかも二回も

• めぐ

めぐ

二回も(>_<)
    でも赤ちゃん大丈夫だったのですね。

• 1月19日
  • A氏★

A氏★

大丈夫でしたよ!
    二回とも結構大きくなってて点滴をしてお薬もらってなんとかなおりました。

• 1月19日
パイナポー

ノロウイルスは赤ちゃんに直接影響はないと聞きましたよ!
でも、嘔吐や下痢で脱水になって赤ちゃんが苦しくなったりすることはあるそうですが😫😫

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    まずは移らないように予防をしっかりします!

• 1月19日
とも

あたしの旦那もな年始にりました…影響ないって言われてもキツイし絶対うつりたくないですよね!
あたしは旦那が触るもの全てをハイターを薄めた霧吹きで消毒してトイレのドアノブとかトイレとかめっちゃ霧吹きしてました。旦那が使った食器も塩素につけて、洗濯物も旦那の洋服とかパンツは塩素系の洗剤に漬け込んでから洗濯機に入れてました!
あたしはそれでうつらなかったです!うつらないことを祈ります🤗

• めぐ

めぐ

かなり完璧にされたのですね!
    私はちょっとそこまでできなそうですな、除菌と消毒はしっかりやりたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月19日

わたしも年末年始にダンナからもらいました。
ドアノブとかトイレとか、ハイターで除菌したんですが、対策不足だったようで結局うつりました。

下痢と嘔吐が一晩で10回くらいあり、かなりきつかったです。
水分を飲んでもすぐ戻してしまうので、ずっと喉が渇いていて、水分飲んでなくても胃液を吐く感じで、ヤバイ〜と思って次の日に内科を受診しました。
吐くのは問題ないが、下痢を一晩で10回もしているのは、流産の可能性があるから、と下痢止め吐きどめのお薬処方と注射をしてもらいました。
数回の下痢なら大丈夫らしいのですが、一晩で10回も下痢するのは赤ちゃんに影響がある場合があるそうです。
気をつけてください〜💦
ツワリよりなにより、この日が1番きつかったです。

• めぐ

めぐ

大変でしたね。
    下痢には要注意とのことですね。
    可能な限り予防して移らないようにします!
    ありがとうございます!

• 1月19日

退会ユーザー

一緒にすんでたら、適度な除菌や予防では防げないとおもいます、上の方のようにやりすぎくらいにやらないと💦

• 1月20日