※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

支援センターに通う子どもは保育園に行けません。休みや午後のシフトの日は何をすればいいか悩んでいます。保育園に通っていることを隠すために支援センターに行くのは心配です。保育園に通っている子どもを持つ方、通っていない方、どのように遊んでいますか?

支援センターって保育園に通ってる子って行けないですよね???
平日1日固定休があり、8時〜12時・15時~18時30分の午前午後交代シフト制で子供は保育園にかよってます。
午前仕事のの時はいいんですが休みの日と午後仕事の日何しようかと悩んでます、、
支援センターは保育園通ってる子は行けないと聞いたのでやっぱ公園しかないのかなぁ😔
市街の保育園だけど黙って支援センター行っても保育園行ってるのバレるよなぁって考えたり🤔
保育園行かせてる方、行かせてない方も何して遊んでますか???

コメント

初めて聞きました😂
場所にもよるのかなぁ。普通は保育園に通っているとか関係なく行けますよ😳

• ままん

ままん

支援センター登録する時保育園通われてないですよね?と言われたのでダメなのかと思ってて😥

• 3月28日

行けますよ✨
お母さんが仕事休みで支援センター連れてきてる子結構いました😉

• ままん

ままん

仕事休みの日することなくて子どもも動きたいばっかりで😫
    確認してから行ってみます!!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も今支援センター通ってて、4月から保育園です!

これからも支援センター通っても良いんですか?と聞いたらぜひぜひー!と2箇所の支援センターは言ってくださいましたよ🥹そういう方たくさんいます!と。

場所にもよるかもしれませんが、確認してみてはどうでしょう?

• ままん

ままん

確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ

私が行ってる支援センターは、保育園通ってるけど来てる方たくさんいますよー😄

• ままん

ままん

初めて登録した時に保育園通わせてないか?って聞かれたので一度確認してみます😆

• 3月28日

ダメと言われたとか、そういう規約があるんですか???

育休中だったママ友も、育休終わっても、平日○日休みだから行くけど来れる人いるかな?と連絡くれて支援センターで久しぶり集まったりしてましたよ☺️

• ままん

ままん

支援センターを登録する時に保育園に通われてないですね?って言われたので保育園通ってたらダメなのかと思ってて😥
    あとはネットで調べてみると違う市なんですが保育園に通われてる方以外でと出てきて😭

• 3月28日
Yuu

うちの区は保育園でやってる支援センターは未就園児のみで、区にある子育てプラザは在園児でも遊びに行けます。
後は公園や無料のイオンとかの遊び場くらいですかね〜

• ままん

ままん

確認してみた方が良さそうですよね😥
    やっぱ公園とかその辺になりますよね🤔

• 3月28日

え!そうなんですか!?
保育園通わせてますが、平日休みがあるので支援センター行ってますよ。支援センターの方も保育園行ってる事知ってます💡
地域柄なのでしょうか…?

• ままん

ままん

答えてくれたほとんどの方は在園中でも行けるよと教えてくれたんですがやっぱ地域柄もあるのか在園中はダメな支援センターもあるみたいです😖

• 3月28日
ままん

何度も返信すいません!
今確認したら利用できないと言われてしまいました😭
やっぱり地域柄みたいです🌀