※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

お腹とお尻に痛みがあり、便意はあるが便が出ない状況で困っています。即効性のある方法が知りたいです。

便秘についてです。助けてください( ;∀;)
現在子宮頚管が2.6㎝で自宅安静中ですが、今日昼からずっとものすごく便意はあるのですがトイレ行っても一向に出なくて。。今にも大きめの便が出そうなくらいの痛みがお腹とお尻にあるのですが、出ません。ヨーグルトを飲んだりちょっと歩いてみたりウォシュレットを使ったり半日戦っていますが出ません。お腹痛くて座るのも歩くのも辛いです。
そもそも子宮頚管短いので寝てないといけないのに今日はトイレで座ってる状態がかなり長時間でそれも心配だし、なるべくふんばらないようにはしてますが少し力を入れて…をかなり長時間してしまっています。早く出したいです泣
今までそんなに困らなかったので病院で薬ももらっていません。明日の朝病院に行こうかなとも思うのですが、どうにか今晩中に出せる即効性のある方法はないでしょうか( ;∀;)
助けてくださいーーー( ;∀;)

コメント

えりん

便秘ツラいですよね〜
私はもともと便秘で
ヨーグルトのビオがいいとか
カフェオレがいいとか
さつまいもがいいとか
色々聞いてやりました。
今からやって今日中には出るか
わかりませんが、私は多少効き目ありました。
でもそれを毎日やっていると
食材に慣れてきてまた同じ繰り返し。
即効性のあるものも
わかりません…ごめんなさい。

子宮頸管が短くて薬をのみはじめ
4錠→6錠に増えた途端便秘になり
痔にもなってしまったので
病院で整腸剤と下剤を出してもらいましたが、やっぱり下剤は効き目ありましたよー☆

今晩中…ということの回答には
なってませんが、病院で相談されると楽になると思います♪

• はゆる

はゆる

つらいです…普段全然便秘じゃないだけに最近便秘気味だったので気にしてヨーグルトやバナナや食べていたんですが…今日は強烈です( ;∀;)

やっぱり薬の副作用なんですかね?!
    私も今週から薬が増えて…先週はなんとか出てたんですが(>_<)
    やっぱり病院ですよね(>_<)まだ出ません( ;∀;)明日の朝までなんとかごまかして過ごします…ありがとうございます!!

• 1月19日