※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

飲み会で感情が顔に出てしまい、不安やストレスが原因かもしれません。リアクションを気にすることなく、リラックスする方法を考えてみましょう。

この間、職場の飲み会がありました。その時、イライラとか顔に出てるよと言われました。私自身、特に何も考えてないし普通の顔してるつもりが感情が出てたのかと…
忙しかったり不安になると考えたりして、むっとしてるかもしれないなと思いました。
これってどう直したら良いのでしょうか😓
昔から友達にリアクション取った際に、顔面白いぞって言われたことも思い出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さんイライラとか顔に出てませんか?イライラが出てない人なんて見たことない気がします。人にあたったり怒鳴ったりとかなければそこまで気にされることではないと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    出てる方はたしかに多いですね。仕事では皆さん普通に話しかけてきてくれるのでそこまで気にしないようにします🙇

• 3月28日
ママリ

ムッとしてる分には別に良いですよね🤣

でも、私の前に座ってる先輩もずーーーーーっと眉間に皺寄っちゃってるから自分は気をつけようとは思って人のそういう顔見て私は極力口角あげてます🤣
後はシンプルにマスク時代になって口角下がってほっぺも落ちてる人沢山いるので、そういう意味でも私も落ちかけてきてるので🤣マスクの中で思い出したタイミングではいつもニコニコしてます🤣🌸そしたら心も明るくなります笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね笑
    私も頑張って広角上げるようにしようと思います!!

• 3月28日