※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達の結婚式で女性たちの飲み代を男性で割り勘したことに不満。

旦那が泊まりの距離の友達の結婚式に行って4次会まであったそうです。
久しぶりに会えた大学時代の友達グループでそこまではいいけど、新婦側のグループと合流して女性たちの分は男性で割り勘したそうです。

クソかよ。
女と飲むために節約させられたこっちの身にもなれよ。

今どき恋人のデートだって割り勘なのになんで見ず知らずの女性たちの飲み代を出す?
しかも男性たちはみんな既婚者

そんなもんですか?

コメント

まま

既婚者なら尚更出してあげるイメージあります🤔
かっこいいとこみせたい、見栄を張りたいんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くだらない見栄のために嫁が苦労するの腹立ちます🥹

    • 3月28日
ママリ

その場の流れもありますし頻繁でなければ目を瞑ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はおごるなんて言うタイプではないのでまわりの言うことに従って出したのは分かるんですけど…
    頻繁ではないけど…
    生活かつかつなのに🥹

    • 3月28日
まる子

そんなもんですよ。年上の男性が出す。出したくなくてもその場の雰囲気を悪くしないために出したんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性が年上ではないですね…
    新郎と夫が同じ年で新婦が少し年上で小学校の同級生のグループって言ってましたから😅
    だからこそ若い子に奢ったならまだ分かるんですよね
    お姉様方に奢るのがよくわからない

    • 3月28日
み

私自身の結婚式の話ですが、旦那側の友達と私の友達と3次会でみんなで飲みに行きましたが、旦那側のお友達だけで割勘してくれました💦
旦那側は全員、私側も半数以上が既婚者でした。

社会人の男性として、自分より年下に奢るのがプライドなのかなと…(昭和生まれなので(笑))

でも自分の旦那が同じことしてたらめちゃくちゃモヤモヤします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男のプライドと場の雰囲気ですよね〜🫠
    過ぎたことだし仕方がないけども!
    モヤモヤします🥹

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです😅
やっぱり男性だと既婚だろうが独身だろうがその場限りだろうが、見栄を張って奢りたがるもんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😮‍💨
    見栄って誰が得するんですかね😬

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、嫁の立場として女性と割り勘してきたと聞いたら「そこは多少見栄張っていいよ」とは言っちゃいますね。
    数万円単位にもならないでしょうし、それで男性間でのメンツが保たれればそれは必要経費とみなします😊

    女性相手とみせかけて、実際は男性間でのプライドですから。

    • 3月28日