※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から復職する際、苦手な同僚に悩んでいます。彼女の性格に不安を感じつつも、彼女の支援が必要だと感じています。前向きな気持ちを持つ方法を相談したいです。

4月から復職するのですが、会社に苦手な人がいます
私が育休に入る代わりに会社が雇った方なんですが、
とてもせっかちで、自分が一番正しいと思ってる感じが苦手です
私が育休中の彼女の仕事のトラブルをいくつか会社のひとから聞きましたが、
あの性格ならありえるだろうな、
て感じの話ばかりです

しかし、私が今育休で休めてるのも彼女のおかげだし、
もし居なくなられても、私は娘のことで休みとかも多くなるだろうし、いてくれた方が助かるだろうなて思ってます

私より一つ下の36歳でまだ独身だし、身動き取りやすいだろうし。
しかし、彼女が会社にいると思うと憂鬱です

みなさんだったらどう前向きに気持ちを持っていきますか?

もちろん悪いところばかりでないとは思ってますが、
憂鬱になってしまいます

コメント

まま

まだ実際一緒に働いていないですし、噂だけでその人の事を決めつけたくはないので何も考えずにとりあえずは復帰します。
あとは人数も増えれば、子どもの熱等でも仕事を早退欠席もしやすくなるし!とポジティブに考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    引き継ぎの時に2ヶ月一緒に働いてましたが、ほんと、疲れました。
    その時は私だけ合わないかもしれないと思いましたが、
    会社のひとにきいたら評判がやはりいろんな人に悪い人で気が重いです。

ポジティブに!ですね(;´д`)

• 3月28日
しぐれ🔰

私も復職前なので、職場復帰ドキドキしてます。憂鬱な気持ちがあると、どんどん膨らんでしまいますよね。

育休に入る代わりに入られた方であれば、はじめてのママリさんが復職された際に任期満了などで職場から離れることになるのではないのでしょうか?

もしそうでないのであれば、反面教師として見なすか、こんな人もいるんだなぁと思って過ごすか…。

はじめてのママリ🔰

私は復帰して2年経つのですが、はじめましてのママリ🔰と同じ状況でした。

私の後任に入ってきたのは自分より若い子でしたが、なんだか自分とは合わないなと思いながら育休に入りました。
実際に復帰をしてみると、
色々はっきりしているので、正直何様なの!?という物言いがあり、
周りの評判は悪くない(好かれている)ですが、自分より下に見ている人(私)にはかなり辛辣です。

本当にストレスで辞めたいと思うことも多かったですが、子供の急な休みとかの対応に理解があるので、お金のためと割り切っています😄
イライラするのも労力がいるので、無になること、感情を捨てるのが一番とこの2年で学習しました。
はじめましてのママリ🔰も復帰後は色々としんどいと思いますが、とりあえずやってみる精神でやってみてから、また色々今後のことを考えれば良いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

すみません!
読み返したら、はじめましてのママリ🔰さんのことをずっと呼び捨てにしていました😱