※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
妊娠・出産

検診で死産が判明し、手術や入院を決めることに。促進剤で出産までどれくらいかかるか、費用やお腹の戻り方について質問。

3/27で丁度6ヶ月になり、その日が検診日でした。

検診に行くと、先生に心拍が確認できない、赤ちゃんの成長も1週間前くらいでと待ってると言われ、死産になってしまいました。

29日にまた検査をして手術や入院について決めることになりました。
死産を経験した方、促進剤打ってどれくらいで出産しましたか?費用はいくらかかりますか?死産後どれくらいでお腹に戻ってきてくれましたか?

コメント

はるモン

私の場合は臨月正期産の時期で陣痛がきてから病院で亡くなっていることがわかったパターンなので少し違うのですが、母体保護のために促進剤は使いました。促進剤使用し4時間後に産まれました。
入院中新生児室の泣き声が辛く、翌日退院させてもらったため、費用は出産一時金42万円からかなり安く、12万円くらいは余ったと思います。
死産の場合、(私はアフラックです)医療保険も出ました。

レインボーベビーについてですが、産後2ヶ月は傷が痛むからということで、3ヶ月後からまたチャレンジしてみてねと言われ、4周期目で授かれました。
産後は生理周期が延びたりしたので、排卵検査薬と基礎体温で完璧に排卵日予想しながら取り組みました。
子授けの神社にお参りしたりもしました。

とても辛いですよね。まずはお腹から出してあげて、沢山思い出作りしてあげて下さい。
私は色んな写真は撮りましたが、動画だけ撮ることをしておらず、本当に後悔しています。この身体がもう見れなくなると思い、火葬前日の夜、何度も頭を撫で感覚を忘れまいと目に焼き付け沢山触れましたが、やはり日が経つとその感覚も薄れてしまうものです。

あの絶望した日から5年以上経ちましたが、思い出せば秒で涙が出ます。
でも、今はお空と地上の子ども達のママなんだと思えるようにもなりました。
あの世に私が行った時、イケメン息子が迎えにきてくれてると信じて😌

はじめてのママリ

1月末にLEEさんと同じく
いつも通りに検診に行って心拍が確認できない、1週間前くらいの
大きさで成長が止まってると
言われ6ヶ月を目前に死産した者です。
何も予兆などなかったのに突然の宣告
本当に辛いですよね。
私も受け入れられませんでした。

質問されている内容についてですが
私の場合は1〜2日目子宮口を広げる処置をし
3日目で朝9時台と昼の12時台の2回促進剤投与をしました。
2回目の促進剤を入れたら
一気に陣痛が来て13時前には誕生しました。
そして出産日が金曜日だったので
土日と入院し月曜日退院しました。
出産育児一時金がおりたので
直接支払制度を利用し差額は支給されました。
個室利用などのオプションもありましたが
入院期間の費用は30万かからないくらいでした。
レインボーベビーについては
私もまだ生理周期が安定していないもので
様子見かなと思います。
我が子の傷は我が子でしか癒えないですよね。

後悔ないよう、お子さまと最後まで過ごされてください。
そしてLEEさんも無事でありますよう祈っております。