※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産後、次の妊娠が危険かどうか気になっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

もう1人子どもが欲しいのですが、、、
双子を帝王切開で出産後、年子で再び帝王切開で出産した経緯があり、その時手術中医師に『(膜が)あと1ミリくらいしかなくて破裂する所だったよ!次は厳しいね〜』と言われました。産後の1ヶ月検診(別の医師)で、次の妊娠はやはり無理なのか気になったので質問すると『ん〜、こればかりはなってみないと分からないからね〜』とのこと。手術中に私の体を見て次は厳しいと言ってるので妊娠することが危険なのは承知していますが同じような状況でトライした方はいますか?

コメント

むむ

私の母が破裂する可能性あると言われたみたいです、
ちなみに7人産んでますが何人目で言われたからはわからないですがきっと7人目で告げられたのかなーとか思います。
帝王切開の時に妊娠できないように手術してました、

医師と相談してみるのが1番だと思います。
破裂つると母子共に危険と聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人はすごいですね!それ!次が無理だと言うなら妊娠できないように手術して欲しかったです( ; ; )だから希望を持ってしまったんですよね…。ますば医師に相談ですね。ありがとうございました!

• 3月28日
ママリ

トライした者じゃなくてすみません😭
先輩が2回目の帝王切開で主様と同じ事を言われ3人目は諦めたそうです。保育園のママさんは双子から3回帝王切開し、次はやめた方が良いと言われ諦めたそうです。やはり1ミリとか赤ちゃん透けてるとか言われたら次は厳しいかもですね😭私も双子で帝王切開ですが、5年以上あければ下から産む選択肢も出来るし、子宮の予後?も良いと言われました、複数回帝王切開をするなら出来るだけ年子にしないように、とも言われました🥲五年とか開ければまた可能性も変わるかも知れないですが、年子とか2歳差とかで3回目の帝王切開をするのは怖いですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!中々身近にはいなかったので嬉しいです!やはりトライするのは危険と判断して諦める選択も視野に入れないとですね。

• 3月28日
きのこ

双子ではないんですが!
4回帝王切開しました!
最初から2人目は二年空いていてそれからは年子です!
2人目の時薄いから三人目はやめた方がいいと言われました。
でも3人目ができ無事に産まれました!4人目は薄いから次はやめた方がいいと言われましたがどうしても4人欲しくてトライしました。
37週で産み次はもう死ぬと言われ子宮を縛りました