※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて大泣きし、授乳でしか寝付かない状況で困っています。自力で寝かしつける方法がわからず、寝床の改善も難しいです。

娘夜中必ず1回は起きるんですが起きる時毎回大泣きです。
旦那がおむつ替えて 抱っこ紐して寝かすんですが
寝たと思ってベッドに置くとまた泣くの繰り返しで
結局私が授乳して寝かしつけます。
もう一歳にもなってまだこんな状況で嫌になります。

自力でどうやって寝ますか?
一回夜中に起きてからどうやって自力で寝るんですか?
わからなさすぎます。

結局24時間昼寝も夜の就寝時も 授乳必須なので3〜4回はあげてて あげない時は抱っこ紐でねかせてます。

ちなみに泣いてもほっておいて 声かけしたり
それでも泣かなかったら抱っこしてみる
を自力で寝るまで繰り返す みたいな
ネントレ方法は やろうとしましたが
我が家の寝床では危ないので無理でした。
寝床を改善することも今のところできないです。

コメント

ママっち

卒乳はさせたくない感じですか?
うちは卒乳したら朝まで寝るようになりました!
授乳と抱っこ紐が癖になってそうな感じはあるけどゆらさんはそうした方が楽なんですかね?
ゆらさんが1番楽なやり方でやるのがいいと思います!

• ゆ

卒乳もやり方わからなくて、、
    でもできればしたいです!
    卒乳に向けて徐々に夜から授乳なしで寝れるようにしていこうかなと思ってるところなのですが、、、
    授乳せずどうやって寝かせてますか?

• 3月28日
  • ママっち

ママっち

そうなんですね!3歳くらいまであげたい!っていうこだわりがないなら今やめたほうがゆらさんも楽だと思います!辛いのは長くて1週間くらいだと思いますよ!
    私の場合は乳腺炎になりまくってもうしんどすぎて最後になった時に私が寝込んで旦那に子供託して次の日からおっぱいなしっていう感じです!
    10ヶ月のときに辞めたので記憶力もそんなになく2日目くらいでケロッとしてました😂
    下の子は8ヶ月の時にミルクに移行したんですけど中々ミルク辞めれず夜中もおしっこ漏らすくらい飲んでいたのでミルク代と手洗いの手間を減らす為に決心して次の日に哺乳瓶隠してミルク要求されても何の事?って顔で他の事に気を逸らしてました🤣
    夜だとママも疲れてるしパパがいる日中からおっぱいやめて遊びに行ったり気を逸せることを探します!それかパパに1日子供を預けてママはちょっと離れてみるのもいいかもです!

• 3月28日