※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になったばかりの男の子です。イヤイヤが激しいです。気に入らない事…

3歳になったばかりの男の子です。イヤイヤが激しいです。

気に入らない事があるとすぐ泣きます。
ご飯が熱い、靴下うまく履けない、とか
向かい合ってご飯を食べていて、自然と目が合った時にガン見してると見ないでと泣いたり…

何でもかんでもとにかく泣くので大丈夫かな?と思ってるんですがどうなんでしょうか…?

最近は泣き止んでから◯◯したかった、◯◯がいいとか言えるようにはなりましたが、泣いた時の対応がしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ

我が家も3歳2ヶ月で先月ごろから嫌々が発動しております。波があって、平気な時とダメな時があり、今酷いです😇
それこそ姉に見ないで💢と泣いたり、
親戚友だちの親、兄妹、友だち、先生、父(私以外ですね!笑)
見ないで、触らないで、あっちいって、嫌い の連呼です!
終わると恥ずかしかったから…とかままがいいの…とか言ってきて、
先日の運動会はばぁば以外拒否で大変でした。※ばぁばが。笑

毎回毎回そんなんです、靴が履けねー、靴下はこれだー、服に車の絵がかいてねー、ぱんつに車の絵がかいてねー、自転車じゃなくて車に乗って行きたかった(チャリで5分の距離)

うちは単純な男なのでずっとグズグズ言ってる時はもう違う事するか、くすぐって遊んでおしまいに持って行く感じです!

ママリ🔰

月齢近いです。うちもたまにあるのですが、そういうときは、「泣きながらお話ししててもママわからないから落ち着いたらお話しして。」と言ってます。
まだまだ上手く言葉にできないこともありますが、落ち着いたら、〇〇したかったんだよね?でもできなくて嫌だったんだよね?と代弁したりしてますね。