※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のオムツについて相談です。体重6.6キロ、身長64センチ。ムーニーMテープ使用中。Sパンツ試したらピッタリだけど大きくなるか心配。Mパンツは大きいでしょうか?

生後5ヶ月の娘のオムツについてです!
体重6.6キロ、身長64センチてす✨
お腹周りは細めですが、太もも太めちゃんです💦
オムツはムーニーのMテープタイプです✨
ムーニーマンSパンツのサンプルがあったので使ってみたら使いやすかったので、パンツタイプに変えようかと思っています!
Sパンツがピッタリだったのですが、ピッタリすぎてすぐに履けなくなるのでは?と思ってしまいました💦
Mパンツでは大きいでしょうか?😥

コメント

ママちゃん🐻

ぴったりの物を履かせてあげてください😊
跡がつかないようならばSで良いと思いますよ😊✨

うちもこないだ初めてサンプルのパンツタイプ使ったのですが楽で良いですよね🤗💓

  • きまきまき

    きまきまき

    楽さにビックリしました(笑)
    Sでも良さそうですね💕
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ちなみにうちの息子は66.5cm7360gですがSパンツぴったりでしたよ😊
    ちなみにグーンです😊
    ムーニーマンのSパンツもあるんですが履かせるのは楽なのに替えるのが難しくてまだ使ってません😭

    いまはSパンツタイプの種類が増えて助かりますよね💓

    • 1月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    種類が増えてるから娘に合うものもきっとあるばす!と思って試してみます😊
    ムーニーマンとグーンではどちらが大きめですか?😂

    • 1月19日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ムーニーマンとグーンでしたらグーンの方が大きかったです😊
    確か、グーンだけ適応体重が1kg多いんですよね✨
    5〜9kgだったかな?
    他は4〜8kgだったと思います🤗💓

    • 1月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    メリーズのSにしようかと思ったのですが、太もも太めチャンなのでグーンのほうがいいのかな?とも思って来ました💦
    一つずつ試してみますね😂
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    テープタイプですが、息子は普通体型ですがグーンは漏れ知らずでした✨
    メリーズは、漏れまくりでパンツも少し試すのが怖いです💦
    まだSテープタイプなのでMパンツ使ったことないですが、サンプル貰って見た感じだけだとグーンが大きめでしたよ😊✨
    個人的にはグーンおすすめです❤
    合うオムツがあると良いですね🤗✨

    • 1月20日
deleted user

5ヶ月の子を育ててます!
産まれた頃から大きめで
4ヶ月検診で7.6㌔ありましたが
グーンのSで十分ですよー😊
ムーニー、パンパースは小さめときくので、メリーズかグーンにしてみてはどうですか?🤔

  • きまきまき

    きまきまき

    そうなんですね!
    メリーズ気になってたのでメリーズのSに変えてみようかと思います😊
    ありがとうございました🌟

    • 1月19日
kana1104azu1218

2か月の息子が
体重5.5キロ
身長63センチです💨💨
お腹周りは細めで
太ももムチムチ💨💨

いろいろ試してグーンが落ち着きました(*´∇`)ノ

  • きまきまき

    きまきまき

    身長高めの細身さんなんですね!!
    グーン試した事ないので考え中です(笑)
    順番に試すしかないですよね😭

    • 1月19日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    2か月の間に
    めっちゃ試しました(笑)
    ムーニーはピッタリくるけど
    太ももがムチムチであとがくっきり💡オマタもかぶれました(笑)
    パンパース紫と緑は
    尿量を吸収しきれずか…服にしみでてました💨💨
    もちろんオマタも真っ赤にかぶれてました💦
    まだメリーズは試してませんがグーンが1番落ち着いてます❤

    2か月でこの身長…先が怖いです💦(笑)
    そしてミルクの量も半端無くてこれも個性ですよね💡(笑)

    • 1月19日
  • きまきまき

    きまきまき

    うちの子はまだ本格的にかぶれた事が無いんですよね😂
    でも新生児の時に使ったパンパースは合わなかったのか真っ赤になるし、なぜかいつも服が湿気てました(笑)
    上の方もグーンがピッタリとの事だったの手間うちの子もグーンから試してみようかな?と思います✨

    身長が高いのも、洋服とかで丈で合わせるとブカブカだったり、何かと大変ですよね💦

    • 1月20日
ヽ(^ω^)ノ

初めまして☆
生後5ヶ月 6.6kg 64cmまったく同じで嬉しくてコメントしてしまいました(/ω\*)

今はメリーズのSサイズを使っていて1日に6回変えるくらないなのですが今まで1回も漏れた事ないですよ(^-^)

おむつのサイズ感て難しいですよね(><)私も今ぴったり過ぎていつ変えようか、漏れてからだと余らせて無駄にしてしまうのか...丁度考えてました💦

ただMのパンツを試すのはもし今は大きくてもいずれ使えるだろうから良いですよね(^-^)*°

  • きまきまき

    きまきまき

    同じですね💕
    嬉しいです😊✨

    まさにジャストサイズって感じです(笑)
    Mだときっと大きいですよね💦
    洋服みたいに試着出来たらいいのにといつも思います(笑)
    一袋くらいだったら10日程でなくなるのでとりあえずはSサイズで様子見てみようかと思います😊

    • 1月19日
南海

太ももムッチムチ5ヶ月で8.3キロの息子ですが、、
早くからパンツタイプにしています!
うちは、Mサイズですが、メリーズ、パンパースは毎回ウンチ背中漏れをしました、、
ムーニーとグーンは体型に合うのか背中漏れはなく快適です!
今は最終的にグーンにして背中漏れなしで安心しました。
ピッタリがいいですよ!大きめは背中漏れの原因になっちゃいますので。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみにムーニーパンツSタイプはゆるうんちポケットつきなので背中漏れがしにくかった記憶があります(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちはSタイプはすぐサイズアウトしましたが、お子さんの様子をみながらサイズアップされるといいですね❤︎
子育て頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡