※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が保育園で話すのが好きだけど、会話が上手くいかなくて1人で遊ぶことが多い。友達と仲良くできているか心配。

上の子保育園に通ってるんですが話をするのはとても好きでお喋りさんなんですが会話がそれてしまう事が多く質問しても全然意味わかんない答えが返ってきたり友達とお話してても全然会話になってない時が多くて
最近1人で遊んだーと言ってることが多く友達と仲良くやれてるかな?と心配です。

コメント

はじめてのママリ

我が家もそんな感じです😂
でも、家で1人で遊んだと言っていても園では実際にお友達と遊んでいるみたいです。
先生によると園での生活で1番印象に残っている場面を言っているのかも…とのことでした!
先生に様子を聞いてみるといいかもしれません☺️お子さんの話と違う一面が見られるかもしれませんよ✨

年少さん同士だと会話しても微妙に噛み合ってなかったり唐突だったりするので意外とみんなそんな感じだと思います☺️