※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供に対して怒りすぎているか不安です。他の方はどんな時に怒りますか?

皆さんどんな時にこどもを怒りますか?
なんか最近自分の感情で怒ってばかりです、、、
今日は実家に泊まりにきてて、おもちゃがないからお風呂に入らないと泣き出す→色んな手をつかってもだめだったので、じゃあもう帰ろうか??と脅してしまったり、落ち着いた後も「ママは悲しかったよ。」とぐちぐち言ってしまったり、、、
あと冷水を私と下の子にふざけて思いっきりかけたので怒りました。

怒りすぎですかね??皆さんの怒る基準はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物を投げる
机に登る
何度言ってもいうことをきかない
顔をたたく
危険なことをした時

基本怒らないようにしていますが、これらはすぐにおこりますかね・・・あと噛んだ時とかはお友達には絶対しちゃダメ!と強く怒りました

ぱっとでてくるのはこれくらいです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あー私もそれは怒りますね、、、😂上のお子さんですか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主様のも普通じゃないですか?かりにそうじゃないとしても母親だって人間です。感情が先走って、教育でなく自分の都合で怒ることなんてこれから先も何度もあると思います。その後のケアと普段の関わりが大事かなと思いました。偉そうですが・・・

冷水ぶっかけられたら私もカッとなって怒りますよー!笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭🙏

冷水はいきなりだったんでまじでやめろってなりました。笑

• 3月27日
ママリ

私だったらそれは怒ったうちに入らないです🥹
5歳娘ですが私が1番怒るのは嘘ついた時ですね💦自分が怒られないようにするための嘘はめちゃくちゃ怒ります。
あと、人が嫌と言ってるのに何回もわざとしたりする時とか。
本気で怒った時は大泣きしますが。とにかくしょっちゅう怒ってるので娘も慣れててちょっとしたことはスルーされてます😂

👶😊💕

物を投げたり
叩いてきたり
言うこと聞かない
ご飯中に遊び始める、席を立つ
駐車場で手を繋がない

等…いっぱいありますww

あか

出されたご飯に文句いって食べないとき
テレビに夢中で人の話を聞かないとき
ご飯中、歯磨き中、ふざけたり遊んだりするとき
嘘ついたり、本気で謝らなかったり、とかも怒ってしまいます、怒ることは簡単なので😭でもスムーズにこと運ぶには、やっぱり共感につきるなあとは思います、その上で正しいことを教えるが結果的には手っ取り早いんだろうなあと、、余裕があれば、やれますが、下の子が生後4ヶ月のころはまあ無理でしたよわたしは💦