※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

シロッカー・マクドナルド手術後の縛り方について相談。手術前は4cmだったが、今は2cm。短い?3cmの子宮頸管についても。

シロッカーやマクドナルドを受けた皆さん
どこらへんで縛ってありますか?

私は2cmあたりらしいです。
もともと4cmあって手術したので勝手に4cmのところで縛ってあるのかと思っていました。
2cmって短くない!?と思っていたのですが
しっかりしてるから大丈夫と言われました。

今子宮頸管は3cmくらいです。

コメント

kn.m

シロッカーを受けました。どのくらいのところを縛ったかまで、詳細にお話はしてもらってないですが、
結構ガッチリ固まります!
素人の憶測で申し訳ありませんが、外す時にギリギリを縛ってしまうと、癒着したり外すのが大変だったりするのではないでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    せっかく4cmもあったんだからそこらへんで縛ってよなんて思っていたのですが、たしかにそういうのもありそうですよね😂

    1人目早産だったので怖くて😂
    ママリで糸にくい込んでまで?避けてしまうこともあるって見たのですが、しっかり固まってますよね!!

    • 3月28日
kn.m

私も1人目早産(36週6日)でしたが、2人目は37週まで持ちました☺️
無理はできないですが、縛ってればそんな簡単には外れないですよ!

とはいえたまに外れちゃう方もいるので、注意は必要ですけど😆💦

無事お腹で育ってくれるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    37週ふきんまでもてば十分ですよね!30週で産んでるのでそれを思うとnicuに入らないだけで満足しちゃうかも🥲

    そうなんですよね!
    そういうのはないと思って過信しすぎると良くないですよね😂安静にするところはしつつ、でも病みすぎず毎日を乗り越えたいです🫶

    • 3月28日
  • kn.m

    kn.m

    そうですそうです!
    1日でも長くお腹にいてくれたらそれだけで100点満点ですよ!☺️💗

    確かに出掛けられないし、何もできないし、病む事多いですよね。私も夫に八つ当たりしたり、泣いて困らせたり、散々でした笑
    2人目の妊娠中は開き直ってる事も多かったですが…笑😂

    うちの上の子は36週6日ですが、超元気、大きな病気もなくほんとにすくすく育ってくれており、
    37週と数日で生まれた下の子の方が少し体調面で心配な事も多いですが、
    お腹の中にいた時間が長いからと言って順調に育ってくれるわけでもないので、あまり気にしない方が気が楽だと思います☺️

    辛い時は辛いと誰かに吐き出しましょう!
    ママリでももちろん大丈夫です☺️
    ご無理なさらず、自分の無理のない範囲で妊娠期間を噛み締めてくださいね!

    • 3月28日